自然生活体験 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

もくもくファームに行ってきましたぁ~ 

駐車場から 宿泊場所まで行くのに
荷物を持って坂道を登ります

坂の途中に手作りベンチがあり 親切~
って思ったら 70歳以上限定の制限付き

仕方ないので 諦めて坂を進む
またベンチ どうせお年寄り限定かと思ったら
『40歳以上の人』・・・

いきなり跳んだ~50歳と60歳とかは無いんだ・・・

暑~い やっと到着~ 受付しま~す
 

貰ったキーは『キャベツとチョウチョ』のお家
 なかなかキノコみたいで可愛い
 
中はこじんまりとして 落ち着く感じ

ベッドは無くて お布団 
丸く用意されてましたぁ~
 

明かりは天窓からのヒカリ
ロフトもあります
 
さてさて 早速夕食です

食事と温泉は歩いても行けますが
マイクロバスも出ています
 

何食べようかな~ 地ビールがありましたぁ
飲み比べセット
 

ソバはなかなか美味しくて 追加注文
 
揚げ出し豆腐 
 
ハムとウインナーの燻製盛り合わせ
 
メニューを見ながら 仲間とお腹と相談して
満足 満足~

食事の後は まったり温泉へ
 

お風呂は露天風呂がお庭に点在していて
裸で探検 チョット・・・初めての体験でした

でもでも 順番に制覇 楽しんできましたぁ

お部屋へは 汗をかきたくなかったので
マイクロバスに乗って らくらく坂道しました

お部屋に着いた頃は すっかり夜に

室内の照明は落ち着いた少な目の明かり 
 ゆっくりおしゃべりを楽しみました

お休みなさ~い

 朝・・・
管理塔に集合して 
農作業体験
うっ・・・眠い ・・暑い・・めんどくさい・・・
なんて思いませんでした

牛の乳搾り
ブルーベリー摘み
椎茸取り
の中から1つチョイス

我々は一番場所が近い・・・椎茸取り
 

椎茸ハウスの前で スタッフさんが
椎茸を育てる大変さを力説
確かに大変そうでした
 
椎茸のお手伝い 木を協力して運びました

 

そのあと キノコの採取
根元から しっかり抜くように言われましたが
なかなかしっかり生えていて 取りにくかったです
 

作業はこれでおしま~い
朝食の場所へ
キノコはその場でバターしょうゆ焼にして
 食べさせてくれましたぁ
 
朝食もビュッフェタイプ
自然食満載で とても良かったですよ~

和食と洋食が混在~
豚さんやお野菜が美味しかったです

食事の後
お部屋に戻って チェックアウト~

お世話になりました
 
せっかくなので もくもくファーム内を散策

地ビール工場があったり
 

豚さんがいたり
 

美味しい野菜や果物の直売所もありました~

ここはエコ満載って感じ
とっても良い所だと思いました~