鵜飼を見に行ってきました~♪ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

鵜飼&ラフティングに行ってきました~

前夜に日本到着したんだし
朝が早いのは 皆苦手~

ゆっくりAM11:00出発 
フレさんが順にお迎えにきてくれました~

って その頃 私はiphone5をGET

チョット遅れちゃいました が 無事乗車~

メンバーが揃った所で・・・お昼になっちゃったぁ~
ランチ ランチ

ランチは友達のお勧め店へ
なんとランチメニューにライスとパンが付いていました
 
 
 
 
 

おしゃべりしながら 食べていると
 時間がどんどん過ぎてしまい・・・
気が付くと 既にPM2:00過ぎ

さて そろそろ 出発~

そうだ おやつや夜用のツマミと飲み物の買い出し
しよぅ~

ついで に 服 や 仕事で使う布まで購入

 気が付くと もうPM4:00前

さて 今度こそ出発~
やっぱり 忘れ物がありま~す

携帯の充電器を 購入

今度こそ 出発~

のんびり 気ままなメンバーで お気楽な旅~

PM6:00過ぎに やっと宿泊先に到着~
今日中に着いてよかったね


夕食はビュッフェでした
 
 
お喋り&食事って 時間が足りな~い
鵜飼の時間に とにかく 受付ロビーへ

 いよいよ鵜飼です 
ホテルの前から そのまま船に乗れました   
 
こんな舟に乗って 川上に上っていきます

私たちは 一番最後に舟に乗ったので
一番後ろかと思ったら・・・後ろに進む 笑

結局 船頭さんの近くでもあり
一番前の楽しい場所に座れました 
  
川を上っていくと・・・川の中から色々な物が現れます

早速 船頭さんに。。。
 私達:「人の頭 あれはなんですか 」
 船頭さん:「あれは 目印のブイです 」

 :「あっ 鵜がいる~ 
 :「あれは サギです 」
  
 :「鵜尚さんのスカートみたいなのは何ですか
 :「鵜飼の腰ミノは自分で作るんですよ~
       365本で出来ており 1年を表しています」  
         「鵜も12羽扱えて一人前 12ヶ月を表しています」
 :「おぉ~ そうだったんだぁ~」パチパチパチ

鵜飼の舟 三艘が一列で川を下り
その両側を 観光客の舟が挟む様にして 下りました

小雨でしたが 8月9日まで限定の
花火も見れて ラッキーでした~
 
夜 次の日のラフティング事務局から連絡が・・・
「川の水位が多い為 明日のラフティングは
中止の可能性があります」との事 

明日の朝の最終判断に期待し
 深夜まで お喋りが止まりませんでした~