一時帰国^^③ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

一人で日本に一時帰国~

中国はお盆休みではない為
彼はお仕事 一人で1ヶ月の帰省です

空港に到着~車で送ってもらいました~

 

空港に入ると スゴイ人・・・

受付カウンターに行く前にゲートがあり
2時間前にならないと入れてくれません

 
  やっと時間になり ゲートに入れてもらうと
早速 X線荷物検査

荷物を受け取り 受付カウンターへ

日本語通じる~ 

荷物に中国茶の陶器セットがある為
フラジャイル 取扱注意でお願いしたい旨伝えると・・・

違う場所にある X線荷物検査を受ける事に。。。 

呼び止められて ドキッ としたけど
結局OKが出て 一安心
普通のお土産と 中国茶のセットが入っていただけだしね 

出国審査と 金属探知ゲート 
機内持ち込み手荷物チェックを受けて
やっと 搭乗待ちフロアーに到着 
 
JALでしたので 機内は日本語OK
映画も見れて 機内食も普通にいけました

そして 無事に日本に到着~ 

今回は到着時間も早くて スムーズでした

さて ここからシャトルバスで 最寄駅まで

切符の買い方や 行先など
親切に教えてくれる人がいてくれました~

電車に乗り 日本と自宅に到着~

中国の自宅をam11:30に出てから 8時間で到着しました~

友達が空港への迎えを申し出てくれましたが
お気持ちだけ頂くようにしています

過去に 離陸までに時間がかかったり
横風が強く セントレアに着陸できず
関西空港に着陸したり・・・

時間通りに到着できたのは5回目で初めて
時間が読めず 待つ方も 待たれる方も落ち着かないので
迎えはお断りするようにしています

さてさて 明日から旅行デス
日本を思い切り楽しみたいと思いま~す