広東料理^^食べる~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

5家族11人で広東料理を食べに行っていました~

住んでいる所が色々なので
現地集合~

今回のお店はこんな感じ
 
2階の個室を予約
個室には 清潔な手洗い場が付き
接客係が3人ついてくれました

入店すると 市場の様
メニューは無く 現物を見て食材と調理方法をチョイス

単純に 蒸す 炒める 煮るとオーダーしたみたい

 
大きな蛙がいる~
(この蛙いったん売り切れて 帰るころには
またいっぱい補充されていました

今回企画してくれたホストさんは
『蝦蛄祭り~』と蝦蛄を4斤(2㎏)チョイス
店のスタッフも反り返って驚いていました~(笑)

おいおい どうやって誰がむくんだ~
話したくないメンバーだったんか~
と私も心の中でそっとつぶやく・・・

筍とキュウリの中華風お浸し
小エビのから揚げは上にガーリック揚げ
豚バラの煮物は 下にツバメの巣とキャベツ有
 
どれも 四川料理とは違い
全く辛さがありません

メンバーの1人がワインを持ち込んだり・・・
「中華にはロゼが合う~」って本当ですか~

 
点心が食べたい って
オーダーするメンバーがいたり・・・

茸スープが美味しいとオーダーしたり・・・
このスープ色はかなり怪しい色でしたが
なかなかの美味しさでした

ビール にワイン に紹興酒 にジャスミン茶
好きな飲み物片手に どんどん行きま~す

蝦蛄は ホストさんが大きなキッチン鋏2と手拭きを持参
優しい男性が2人が食べやすくさばいて
お皿にのせてくれました~ 

まだまだ料理が運ばれて来ましたが
楽しくなちゃって笑い過ぎ 残念ながら撮影不可能

大きな円卓のクロスを 柄が良いから服にしたいと
いきなり羽織りだしたり

大量の砂糖を入れられて 注文しなおした紹興酒を
そろそろ舌が麻痺して味がわからないからと
飲み始めたり

美味しくて 面白くて おかしい時間が過ごせました~
 
帰りは真っ暗~お店の雰囲気も変わっていました

こちらは運転手さん付なので
皆さん遠慮なく飲めて 楽しめる所が良いんです~