郵便局へ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

今日は郵便局へ行ってきました~
の前に
前回の布市場に先に行ってきました

今回は9時半に現地到着
お店も沢山開いていて 活気がありました

 
メチャ人が集まっている店発見
 そこ 絶対安いはず~

服が2枚で25元(400円)
皆 服の山にのって 服を探していました

もちろん私たちも早速参加~

お部屋で着る涼しげな服を購入してみました
 
   1m8元(128円)の布 なんちゃってルイビトンが1元(16円)
 
旦那様のスラックス オーダーメード用布2m10元(160円)
刺繍いり キルトフロアーマットが80元(1280円)

いや~ 楽しかった~

満足したら 郵便局へ~
移動はバイクの・・・馬車みたいなの
 
始めに 場所と値段を交渉するそうです

6人まで乗れて 車と違い逆走可能
細い道も風を切って進むので タクシーより便利かも

初めて乗りましたが 皆で乗るとまた楽しい~

もう一人合流して 郵便局へ

でも時間が12時10分 こちらの郵便局
お昼12時~1時は閉まるそうです

私たちも 昼食を先にとる事にしました

今日は中国人奥様がいるから
何処でも行けます

 
中国人に人気の小龍包のお店へ

3個500gが2.5元(40円)6人いたので
3種類6個入りを注文 凄く美味しかったです

周りの人 1人1皿9~12個位を
平気で食べていました~

まだ時間があるので 市場によりました
 
果物は美味しそう~

 ライチ6粒 サクランボ250g メロン小を購入
どれも試食させてくれました~甘~い

全部で22元(350円位)いつも買う所の半額でした~

さて 今度こそ 郵便局
 
切手を買って その場で貼って ポストへポン
こちらのポストは緑でした

外国への小包みは 
中身を確認され 無地の箱に入れ替え
自分の宛名を先に大きく書き
相手の宛名を下の段に記入して出す様です


今日も日差しが強くて かなりへとへと~
帰って お昼寝いちゃいました~

今日も新しいこと 沢山体験できて
楽しかったで~す