初心者のゴルフ記録 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

住んでいるホテルマンション主催の
ゴルフコンペに参加してきました~

朝6時半スタート
風がかなりありましたが晴れました

 
参加者は20人弱
 女性はナント2人

初心者の私は ドキドキです
組み分けを見たら なんと旦那さまと違う組に

皆さんに迷惑をかけてしまう~

私は第1組 ということは・・・
待っている皆様の前で ドライバーを
披露しなければならない


日本で昨年7月に友達とスクールに入会
クラブもスクールで借りるほど
何もしたことのない 超ド素人

何事もカタチから 
8月にゼクシオを旦那さまに買って頂き
週1スクール 週1友達と打ちっぱなし練習
週1旦那さまと打ちっぱなし練習

10月にスクールで
恵那PCCのショートコースデビュー
この時 53 マナーをみっちり教え込まれました

初めてのコースデビューはサードブレースCC
旦那さまと2人でまわり
スコアは。。。154

2回目はフォレスタCC
これも旦那さまと2人で

スコア。。。127

3回目は大樹旭コースで
旦那さまと友達も一緒にまわり146

4回目はいつも行っているエステの
初ゴルフコンペ参加。メナードCC
旦那さま無しの初コース。。140でかなり走りました

1月に中国へ渡り 4月に5回目 

今回のコンペでコース6回目
オネストジョン と言う競技方式でした

事前に予想スコア―を提出
隠しホールが4つあり そこがパーで計算されます

順位は±0→+少ない順→-少ない順です
つまり スコアがプラスになるように
スコアをかなり少なめに予想します

私は平均140位なので 予想120で提出

でも こんな時に限ってグロス126でまわり 
オネストジョンで112となり 結果は-8で最下位

グロスは下から4番目でした

でも ドラコン1つ ドラ短1つ
初めて旗に名前を書いて 
コースに立てる事ができました

景品はドラ短のゴルフ練習券
ドラコンのお菓子の詰め合わせを頂きました
 
皆さんありがとうございます
  
 
 

一緒の組の男性3人は 実は幹事さんや
常連さんで とても上手で優しくて
沢山褒めて頂きました

プレー中のみならず バスの中でも パーティーでも
とても楽しかったです 色々お世話になりました
ありがとうございました

あまり言いたくないのですが 
100切多数のメンバーの中
旦那さまはグロスで2位でした
悔しいけどやはり上手。。。

今の私はとにかくパター練習が課題です
いつも110前後でまわれる様になりたいです

次回のコンペは9月だそうです
それまでに上達したいと思います