ヨガ^^; | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

今日は久しぶりにヨガに行ってきました

 
今日の私
昨日の太極拳の筋肉痛がかなり来ていて辛いです

昨日の太極拳
1時間ほぼずっと軽く膝を曲げた中腰で
上体は背筋を伸ばした姿勢を維持

頭の位置を上下に動かさないで 平行移動しながら
足をゆっくり 交互にあげたり 斜め前に出したり
大きく回すようにして動いたり・・・

かなり足に来ています

 

今日のヨガは
マットの上で手足をついて
ゆっくりゆっくり腹式呼吸をしながら
丁寧に体を伸ばしていきます・・・

山のポーズ ・・・1・2・3・4

猫のポーズ ・・・1。。2.。。。3.。。。。。4

犬のポーズ ・・・・ここまではいつものポーズ
・・・って
だんだん無理な姿勢でメガスロ~カウント

っつらい さっさと数えて~

体のバランス感覚がものをいい
ぐらぐらしてると カウントが止まる

先生に姿勢を直される
1人目。。2人目。。3人目スル~で 4人目。。長い・・・
カウント戻る

後半 汗がいっぱい 体ぷるぷる~
カウント早く~

でも最後はマットの上で仰向け 
体の力を抜いてリラックス~
照明を消して 静かにゆっくり呼吸
これがとってもいい気持ちいいんです~

帰宅して お昼寝しちゃいました~