誕生日 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

昨日 私は一つ大人になりましたぁ~

日本でも 早目の誕生日をお祝いしてもらいましたが

中国では 寂しいお誕生日かと・・・
思いましたが 日本の仲間が
ゲームやネットでお祝いしてくれて とても嬉しかったです

旦那さまも 早く帰ってきてくれて
高級ホテルの中華ディナーに連れて行ってくれました

メニューはコースではなく 好きなものを選びました

300元の8年紹興酒で乾杯
 
こちらで美味しい青菜と豆の前菜

焼豚の生春巻き

海鮮と茄子の炒め物
 
お店イチオシのスープ

牛肉と茸と野菜の炒め物

焼ビーフン

どれも美味しかったです~

住んでいるホテルマンションからの
誕生日ギフト券の利用で

お土産に
大きなケーキが1ホール
(2人では食べきれないです 今朝もケーキ。。。)
赤ワインが1ボトル がもらえました
 
紹興酒も1本飲みきれず お土産に

今回は店員を呼ばなくても
常にスタッフが気使ってくれるお店

メニューや注文で席を立つこともなく
上品に静かに食事を楽しむことが出来ました~

心もお腹もいぱいです

2人で贅沢に過ごして幸せでした~