東京へ(初めてのアップルストア) | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

東京へ遊びに行って来ました~

今回の目的は『人に会う』事です

東京に住んでいる 身内や友達と
美味しいものを食べて
沢山話をしてきました~

初日は渋谷で待ち合わせ
中国ほどではありませんが凄い人(混雑ぶりが)
 初心者の私にはちょっと不安

ハチ公とかマルイとかマルキュウとか・・・
テレビの中で見る景色がそこにありました~

ⅰPhoneの調子が悪く
前日にアップルストアへ予約入れておいたので
まず そこへ行く事に・・・

ちょっと期待をしていった私
(アップルストアデビューしかも渋谷

予約者は2階へ上がるように言われ 
正面にある ガラスだけで作られた螺旋階段をのぼる
流石オシャレ?割れないか心配しながら上がると・・・

そんなに広くないフロアーに凄い人
色々な国の言葉が聞こえてきました

そんな中 なぜか私の耳が拾うのは中国語 
理解しようと必死な自分に気が付いて思わず苦笑
(習慣とはおそろしい)

スタッフから声をかけられ(日本語で)
予約の旨を伝えると  
 名前と時間と 内容を聞かれました

左の白い壁で順番を待つように言われたのですが
何度も『白い壁の所』を念押しするので
それが 何かの目印かと思い
言われたままに白い壁で待つと・・・

そこは 扉になっていて スタッフの出入り口
別のスタッフから「危険ですからどいてください」
とか言われてしまった~

(え~ スタッフに言われたんですけど・・)
まあ まあ 白くないけど 
その辺に居ればいいですよね~

次のスタッフがやってきて
 名前と予約時間と 内容を聞かれました

「それでは案内します・・・」と
案内された先でまた
 名前と予約時間と 内容を聞かれました

まるで 手術する前のようです
徹底した本人確認なのか 
単に無駄な工程を進んでいるのか・・・

すると 1人のスタッフにお客が2人
たぶんどちらに何を聞いたか混乱してる?
またもや 名前と時間と 内容を聞かれました(笑)

その上名前を入力してください・・・って初めから
入力させてくれればいいのになぁ~

渋谷のアップルストアってこんな所だったんだぁ~
  
さてさて せっかくきたので
ⅰPadやミニの話も聞いて 中国で使おうかな~

店の外に出ると 外国人が沢山いました
アップルストアの無料Wi-Fiが目的なのでしょうか

スペイン人と思われる男性から声をかけられました

以前なら即「わからない!」と逃げていた私ですが
中国では私も聞く側の人間です
今回は落ち着いて話を聞いてみると・・・

カラオケの店を探しているとの事
(注:私はスペイン語がわかるわけではありません簡単な英語と
筆談でローマ字や漢字の形を真似てノートに書いてありました)

地名と番地があったので 
私の連れがⅰPhoneで調べてくれて
それを伝えようと 頭の中で考えてる言葉は・・・中国語

バカですね~『日本語以外』が今までは英語でしたが
今の私は中国語になっているようです(笑)
万歳~

何とか伝えてバイバイした後
良く考えたら アップルストアで話せる人 いたんですよね~
ごめんなさい その時の人~上手くたどり着けたかなぁ


暗くなってきたし お腹が空いたので ご飯という事に 

連れて行ってもらったお店は安くて美味しいお店  
いつ行っても空いてる為 よく使っているそうです・・・
 大丈夫かなぁ
 
行ってみると 綺麗~っていうか ボロくない
落ち着ける雰囲気
メニューもなかなか美味しそう

 

まずは飲み物 カクテル
ピンク色は『幸せになるために』
ブルーは『奇跡の地球』です

 付け出しは ジャガイモの煮物

注文は マグロの中落ち800円 メチャ大きい
スプーンでそいだり ナイフで切りながら食べます
面白いし 美味しいし 安いし 多い
 
飲み屋さんって事かな~
普通のご飯は無いので シャリ玉って小さなお握り

サラダの大盛&豚トロは 映す前に食べちゃいました~

ささ身とチーズと梅肉の揚げ物
 
グラタン

海老蒸し餃子
  
  デザートは カマンベールチーズの包み揚げ

どれもハズレ無しで美味しかったです

沢山食べて 沢山飲んで 沢山話が出来て 良かったです 

続きはまた明日