今日 見つけたもの♪ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

今日も晴れました

青い空に 温かい春の風

いつもは車で行く買い物に
歩いて出かけてみました~

目に映る緑が綺麗  

車では通りすぎてしまう小さな花を
見つけることが出来て ちょっとお得な気分です

 
  
そういえば幼稚園に勤めていた頃
子どもたちと行く
ちょっとした森の散歩が大好きでした

大人の視線からでは見過ごしてしまう 
低い場所の小さな発見を
 子ども達は沢山教えてくれました~

変わりに私は見上げて
 視界に入る木々や
 空の発見を子供たちにおすそ分け

皆で芝生に寝転んで 空を見ようとしたら
コロコロ転がリっこになってしまって・・・
そのまま芝滑り~

凄く面白かったけど 服は芝だらけ~
お母さま方にご迷惑をおかけしました
(芝や草の摩擦シミってなかなか取れないんですよね~

そんな事を思い出して顔を上げると
木には綺麗な新芽や花が咲いていました

 

桜には 間に合いませんでしたが
春はしっかり感じられました

おや?子猫がいる

 
近くに行ってみると・・・アートだぁ(笑)

今日も幸せな気分になれました~

今から2泊3日で東京へ遊びに行ってきま~す
久しぶりに友達に会うので楽しみです