初めて・・・ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

日本に来て・・・
(もう4日目なんですね~


毎日がゆっくり 楽しく 美味しく過ぎてます

今は茨城に滞在中です

晴れた日は
太陽が鮮やかなのが嬉しい

洗濯
洗濯が楽しい 外に干せるのが気持ちいい
窓が開けれるのが嬉しい
日本にいた時は 窓を開ける喜びなんてありませんでした
ある意味 新体験 新感覚を楽しんでいます

 あとは  お散歩
空気をたくさん吸いながら歩く 走る
白黒の世界から カラーの世界へ・・・って感じです
ハナミズキの白 八重桜のピンク 
公園の雑草ですら これほど鮮やかに見えるとは思いませんでした

  買い物 
ついつい買い過ぎてしまいます 
日本の紙幣 硬貨をみて思わず『こんな模様だったっけ・・』なんて
 
昨日は買い物し過ぎて 車にのせきれなくなってしまい
お店に相談したら 軽トラを貸してくれました~(笑)

3ヶ月ぶりの運転が なんと軽トラック
ドキドキでしたが 初めての軽トラ運転 逃す手はありません
  ハイ 私が運転します

座席が垂直だったり 当たり前だけど ボンネットがなかったり
荷台に幌が付いていて 後ろ見えないし・・・ 面白そ~wakuwaku^^

 思った以上によく走りました(笑)
お店の看板しょって走るので 就職した気分
おかしくて 笑いが止まりませんでした~  

運転席でパチリ 
LINEで皆にお披露目しちゃいました~bakamarudasi;

今日は 靴 帽子 あと
PCメガネを購入しました

 

 食べる
とりあえず サラダ チーズ 刺身
それから ケーキ パン etc  
以前のように 遠くまで美味しいお店を探しに行かなくても
ローカルなお店で十分美味しく感じます

幸せがこんなに沢山 身の回りにある国だったんだと

今更のように感じます