霧とマスク | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

今日は朝から外は暗く 濃い霧の一日でした
視界が悪くなるため 車の交通量もかなり減ります


こんな日は お部屋でじっとしているに限ります・・・が
近くの体育館へ太極拳だけしに行ってきました^^

外に出る時はマスクは必需品です
こちらのマスクは 布製で色々な柄があり
白いマスクをしている人は 日本人だけです^^:

せっかくなので私もいくつか買ってみました
 
レースの花柄(笑)15元


これは 防寒用に耳あてがついています
つけると暖かいです^^でも 耳につけにくい

今日の太極拳は新しい動きも教えてもらいました
テレビで見るような ゆっくりした曲に
流れるような動き(私のはロボットですが^^;)
手の指先 足の先まで ゆっくり力を入れていくような感じでした

太極拳をやっている 日本人のメンバーで
太極拳の服を揃えてみようと 話が盛り上がりました
何事も形から 大切ですよね♪

機会があれば また紹介したいと思います