種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

 

【感想】講座後、ビックリするぐらい子どもにイライラしなくて感動しました。

 

 



講座の学びで、子どもとの接する態度を改めたら、

 

 

 

ビックリするくらい子どもにイライラしなくて

感動しています。

 

 

 

産後のメンタの不安定さが原因で、

訳もわからずイライラするかと思っていたけど

 

 

 

自分の考え方が最大の要因だったと

 

 

気づけました。

 

 

これからも、自分を改めて行きます

 

 

 

 

 

 

現在、

ベビーキッズライフサポートアドバイザー講座

1期生の受講生さんから

 

 

 

 

嬉しいご感想をいただきました^^

 

 

image

 

 

 

 

 

講座を終える度に、嬉しいご感想と共に

 

 

 

 

 

 

子どもとの関わり方や、

ご自身の気づきを報告していただき

 

 

 

 

 

受講生さんの気持ちや行動の変化に

毎回感動している私^^

 

 

 

 

エネルギーを使う講座後は、

お腹が空いてるはずなのに

 

 

 

 

胸がいっぱいすぎて

 

 

 

 

 

それだけでお腹いっぱいです^^

 

 

image

 

 

 

 

子どもが大好きなはずなのに、

初めての子育てにアタフタ。

 

 

 

 

心に余裕がなくなって

夫に優しくできない。

 

 

 

イヤイヤ期では自分の感情も大きく揺れ

子どもにイライラしてしまう

 

 

 

そんな自分が嫌で

感情がコントロールできないまま

 

 

 

怒りの矛先は夫へいき、

夫婦の会話もギクシャク

 

 

 

 

 

子どもがもっと早く寝てくれれば・・・

自分の時間もできるのに。

 

 

 

夫がもっと協力してくれれば・・・

少しは気持ちも楽になるのに。

 

 

 

 

と、たらればばかり並べていた過去の私。

 

 

image

 

 

もっと子どもとの関係を良くしたい!!

子育をもっと楽しみたい!

助産師として自信を持って伝えていきたい!

 

 

 

 

 

 

将来どんな母親に、助産師に

なりたいか考えたら

 

 

 

 

自分の素直な気持ちや想いに

気づくことができました。

 

 

 

 

 

けれど、魔法で変われる訳でもなく

そのままでは変われない。

 

 

 

 

 

誰も自分を変えてくれない。

 

 

 

 

 

気づけた事を

 

 

 

チャンスと捉えて

 

 

 

 

行動に変えていく!!

 

 

 

 

その想いで一歩踏み出したら

 

 

 

 

 

徐々に子育ても楽しくなり、

心にも余裕がでできました^^

 

 

 

 

自分に自信がついてくると

 

 

 

 

 

より子どもに寄り添い、

子どもの成長をみることができる、

 

 

 

感じることができる♪

 

 

 

 

自分にも、家族にもイライラすることが減り

自然と笑顔が増えてきたんです^^

 

 

image

 

 

でも、これって今の受講生さんも同じ^^

 

 

 

 

 

いつも、私に感謝を口に出して伝えてくれる

受講生さん達なんですが

 

 

 

 

 

 

こんなにも

毎回素晴らしい結果や行動に繋がってるのは

 

 

 

 

自分の気持ちに正直に

なりたい自分を目指し、

 

 

 

 

 

一歩踏み出して下さったから

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

行動し続けているから

 

 

 

 

 

なんです^^

 

 

 

一人では行動し続けるのは難しくても

 

 

 

 

同じ目標を持ったメンバーと一緒に

 

 

 

 

行動できるのも大きな力^^

 

 

image

 

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座は、

 

 

 

 

情報がたくさん溢れている世の中で

 

 

 

何が正しくて、何を信じていいのかわからない。

 

 

 

 

成長と共に変わる悩みの中で、

 

 

 

 

どれが自分の子育てに合っているのか手探りの中

自分の子育てに自信を持って子どもと関わりたい

 

 

 

と感じてるママに向けて、

 

 

 

 

自分の人生や子育て経験を踏まえ

 

 

子育て期間中に知りたかった

 

 

 

子どもの発達や成長から見た子どもの行動や

身体の基礎となる食事のこと。

自分や相手を大切にできる性についての事など

 

 

 

丸っと講座に詰め込んで、伝えていきたい。

 

 

 

 

そんな思いで作られたオリジナル講座。

 

image

 

この講座を受講いただく前には

 

 

 

必ず、個別相談会として

 

 

 

受講生さんのお気持ちを

伺わせていただくのですが、

 

 

 

ママ達のお悩みを伺いながら

 

 

 

 

頑張り過ぎてるママ

自分を責めてしまうママ

 

 

 

 

たくさんのママがいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

私も子育てママとして、共感すること、

痛いほど気持ちがわかるところが

たくさんあって、

 

 

 

 

実は、毎回泣きそうになってしまうんです。

 

 

image

 

 

自分の事を話す・・・

 

 

 

ましては人には見せたくない、知られたくない

 

 

 

自分の弱い部分や、

 

 

自分の嫌いな部分などを

 

 

 

 

人に話す事は決して簡単ではない。

 

 

 

 

 

その中で、

 

 

 

 

受講生さんが受講に対する思いや

今の気持を私に打ち明けて下さる。

 

 

 

 

だからこそ、その気持ちに応えたい!!

 

 

 

 

 

何度も何度も、講座の内容を見直し、

追加や修正を繰り返しながら

 

 

 

 

 

 

全集中かけて、この講座を作りあげてきました^^

 

 

 

 

 

もちろん、

常にブラッシュアップは欠かさずに。

 

 

 

 

だから、私も自信を持ってお伝えしています^^

 

 

image

 

 

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座の

 

 

 

 

お申し込みについては下記の

お申し込みファームからお問合せ可能です♪

 

↓  ↓  ↓

 講座のお申し込みらこちらから


 

 

 

 

 

 

講座内での受講生さんの気持ちや行動の変化

受講に対する感想などは

 

 

 

 

 

このブログでもお伝えさせてもらいますね^^

 

 

 

 

今、悩んでる事も

自分に自身が持てないことも

 

 

 

一緒に学びながらヒントがわかれば

こんなにもすぐに自己解決していける^^

 

 

 

 

残りの講座でも、

育児を楽しむヒントを見つけながら

 

 

 

 

楽しんでいきましょう♪

 

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

 

公式LINEのトーク画面より

メッセージを送ってくださいね^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓