種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

 

【感謝】5月ベビーマッサージクラス増席分も満席いただきました

 

 

 

開業当初から毎月開催している

大人気のベビーマッサージクラス

 

 

 

5月のクラスも即満席になり、

増席分も満席となりました^_^

 

 

 

 

5月のベビーマッサージクラスは

6組のママと赤ちゃんでスタートしました^_^

 

 

 

毎月満席をいただき

本当に感謝、感謝でございます^^

 

 

Instagramやブログを見ていただき

お申し込みいただいたママ

 

 

 

初めまして。

は、誰でも緊張しますよね。

 

 

 

そして、

そんなママのドキドキも感じてる赤ちゃん♪

 

 

 

 

連絡するだけでも緊張するなか、

お申し込みいただき

 

 

 

うみの陽助産院に足を運んで下さる

 

 

 

 

本当にありがたいことで

幸せな私でございます^^

 

 

 

 

ママ同志、赤ちゃん同士も

”初めまして”で

スタートするベビーマッサージクラスですが

 

 

 

なんと、マッサージ後には

 

 

 

 

お家ではしないセルフねんね♪

 

 

 

 

これには、ママ達もビックリ!!

 

 

 

 

 

 

でもね、

実はこれにも理由があるんです♡

 

 

 

ベビーマッサージは

ママが直接赤ちゃんにマッサージを行うんですが

 

 

 

 

ただ触れるだけではなく

 

 

 

 

目と目で見つめ合い

 

 

可愛いねぇ〜


気持ちいねぇ〜

 

 

 

と、緩んだお顔でゆったりお話して

 

 

 

たくさんのママの笑顔

たくさんの赤ちゃんの笑顔

 

 

 

と、ママも赤ちゃんそれぞれが笑顔の中

 

 

 

優しい気持ちで

優しく触れ合い

優しい空間に包まれる♡

 

 

 

ママの緊張もほぐれて

赤ちゃんも心地よくて緩んじゃう^^

 

 

 

だから、

マッサージ後には安心して夢の中♪

 

 

 

 

私も毎回、

ママの触れるパワーってすごいなぁ

と、感じてます^^

 

 

お家で赤ちゃんと2人でいると

 

 

 

あれも、これもと

お家で気になることが出てきて

結局何から手をついていいかわからず

 

 

 

何もしないまま1日が終わってしまった・・・

 

 

 

赤ちゃんのお世話自体

大仕事で立派で大切なことなのに

 

 

 

何もしてあげれなかった

 

 

と、自分を責めてしまうママ

 

 

 

色んなママ達がいらっしゃいます。

 

 


私にもそんな時期がありました。

 

image

 

でもね、

 

 

 

頑張っている自分を褒めてあげる

癒してあげる事ってとってとっても大切

 

 

 

 

ママが笑顔でいられると

お家全体が明るくなれるパワーを持っているんです^^

 

 

 

 

ママ達の癒しの時間、

お悩み相談の時間になればと

 

 

 

 

ベビーマッサージクラスの後には

ママ達のおしゃべり会も設けています。

 

 

 

 

この時間は私にとっても

赤ちゃんとおしゃべりしながら

癒しとパワーをもらってます♡

 

 

 

 

たくさんのママと赤ちゃんに

体験してほしいベビーマッサージクラス♪

 

 

 

2024年7月が今年最後の開催となります。

 

 

 

即満席をいただく

ベビーマッサージクラス

 

 

 

ご希望の方は公式LINEよりお申し込み可能

となっております^^

 

 

 

7月のベビーマッサージクラスも

すでにお申し込みいただいており

残り数組となりました

 

 

 

 

お早のお申し込みをお勧めします^^

 

 

 

 

公式LINEのトーク画面より

メッセージを送ってくださいね^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

 



レッスン中、赤ちゃんに囲まれて幸せそうな私を

ご参加く下さったママがとってくれました^^

 

 

 

 

みんなに見つめれられて

本当に尊いお仕事です♪

 

 

 

 

1ヶ月のみんなの成長が楽しみです

来週もお待ちしておりますね^^

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 




 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓