まだ梅雨入りしてね〜のかよ……… | さるおやじ♪もんきちのブログ

さるおやじ♪もんきちのブログ

もうそろそろアラカンの声も聞こえて来そうな「さるおやじ」のブログ♪来る者拒まず去る者追わず!ただの備忘録なので何かに特化したブログではありません♪マイブーム多し♪適当に生きてる呑気な「さる」でございます(笑)

いつもの土日出勤が過ぎ週明けの月曜日もボリュームはあるもののなんとか無事に終わった🐵🎵

だがしかし………

今週は火曜日出勤なのに一日雨☔

しかも止まないし土砂降りだし、こんな日の出勤に限ってボリューム増し増し💧

仕事は全然進まないしグダグダな一日………💧

ギブアップして助けてもらおうかとも思ったが、他も大変みたいだったから前半は自力で終わらせる❗

後半戦は、ほぼパラパラレベルだったので前半戦より楽な展開🎵

なんとか終わらせて時間もあったので翌日の前準備をして帰る🎵

ちなみにこの日、例の使えない新人は体調不良とかぬかして欠勤💧

ふざけてやがる………💧

私的な予想だが、この新人たぶん近い内に辞めるゎ………❗

新人の内から何かにつけて休む様な奴は大概もたない………💧

まぁ、コイツ辞めれば使えるのが入るかもしれんしね………🤣

正直この新人の事は、ど〜でもよいとしか思ってないので基本的に居ないテイでいる🤣

そんな雨の出勤を終えて無事帰宅🐵🎵

正直、二日続けてボリューム増の状態だったのでグッタリ………💧

気力体力使いまくれば腹が減って仕方がない🙈💦

明日からは、いつもより一日ズレの極私的週末🐵🎵

その二日目に当たる木曜日は糖尿病の病院の日なので………

休み前が楽な展開だったら夜からエセ断食に入る予定だったが………

ある程度セーブしてるところで、ボリューム増し増しの事態だったので………
空腹に負けて、ついボロネーゼを作って食べてしまう🍝🎵

多少なりとも気分的に上げたいので………

これは、いたしかたない………💧

食べたあとは風呂に入り上がったら洗濯をし、終ったら室内干しをしてエアコン30℃攻撃の後に寝る💤💤💤

よほど疲れてたのかすぐに堕ちたようだ………💤💤💤

気が付くと明け方………🎵

雨は上がり、あれだけ分厚かった雲が無くなっていた☀️🎵


そんな空をE-PL3で撮影する📷🎵

ホント昨日とは打って変わってな天気☀️🎵

こんな明け方の空を撮った後は………
朝からカレーうどん🎵

極私的週末の朝飯はこんな感じ🎵

でも本日しっかり食べられるのはここまで………🎵

あとはサラダとかハム、ソーセージ系の物とかを少し食べるくらい………❗

飲み物もお茶、ブラックコーヒーとかの無糖の物か水くらいしか飲めない💧

半ば断食みたいな状態だとキーンと冷やしたミネラルウォーターがめちゃめちゃ旨く感じる🎵

朝飯を済ませたら、なんかコーヒーが飲みたくなって近くの自販機まで歩いて買いに行くと………

割と好きな無糖ラテのペットボトルが売っていたので思わず3本買って帰宅🎵

ラテ飲んでほっこりしてる内に………

ようやく出掛ける気になったので着替えて支度する🎵

本日はアドちゃんの出番🛵🎵

最初に某金融機関に行き少し金を下ろす❗

明日の病院&薬代と合わせて下ろす事に………🎵

そのあとコンビニに寄りドリンクタイム🎵

それからハードオフ平塚四之宮店へ走るが収穫無し📷💦

気持ち遅めの出発だったので一応、前回定休日だった湘南ジャンクヤードに行ってみるが………

やはり本日も定休日にあたる🛵💦💦💦

更にカメラのキタムラ茅ヶ崎高田店へ行くが出物無し📷💦

その後ハードオフ茅ヶ崎店も❌

ど〜しよ〜か迷ったが………

ワットマン藤沢石川店に行きジャンク棚からサルベージ📷🎵

あと行くとなるとハードオフ高座渋谷店くらいなので向かう📷🎵

そんな高座渋谷店に着いたら、とある物を発見しサルベージ📷🎵

2箇所でサルベージが出来たら上々なので、あとは帰宅の途に………🛵🎵

途中、とある公園で………

持ってきてたE-PL3&14-42mmで撮影タイム📷🎵





空もスッキリ晴れた☀️🎵

微妙に花は少ないがローアングルで撮れたし、撮れ高OK📷🎵

〆にアドちゃんを………🛵🎵
走っていて、ふと思ったのだが………

ライフ君よりアドちゃんの方が高いお値段だったんだよなぁ〜………🤣🚗🛵

でもどっちも好きな物だし………

値段じゃないよね🎵

さて、自由に飲食出来ないので………

このあとドラッグストアに寄り、買物をして帰宅🎵

まだ日は高いし時間も早いが………

今日は何も出来ないので、お籠り🐵🎵

帰宅後、地元の郵便局に電話し………

数年前に亡くなった母の郵便を止めるの忘れてたので依頼をする❗

その後、ドラッグストアで買ったパックの生野菜と安い粗挽きソーセージでライトな昼夜兼用のメシにする🎵

まぁ〜、生野菜は袋から開けるだけだしソーセージもレンチンだし………🎵

ドレッシングとマヨで味付けしてるだけだし………🎵

買った物をそのまま食べてるだけで料理とも言えないが………💧

一応は食事を済ませ、本日の収穫を確認する📷🎵

まずはコチラ📷🎵
EF 50mm f2.5 COMPACT-MACRO📷🎵

お値段は2750円📷🎵

カビ玉だがカビは薄いしAFは効くしキチンと絞りも働くし、以前サルベージした絞り不良の同じレンズより遥かにマシ📷🎵

絞りはEOS 5Dで確認したので後日紹介します📷🎵

あともう一つはコチラ………📷🎵
Zoom-NIKKOR 28-85mm f3.5-4.5📷🎵

お値段1628円📷🎵

これはジャンク棚に置いてあった物📷🎵

カニ爪を見ての通り、Aiレンズ📷🎵

この手にしては明るめかなと思いサルベージしてみました📷🎵

古いMFのズームだが28mm始まりだし、テレ側も良くある70mmとか105mmや200mmではなく85mmってのに惹かれてサルベージした📷🎵

フィルムカメラで使うならFMやFEで使うと楽しそう📷🎵

でもデジタル機だと大半はフルマニュアルなので問題無いが、D7000みたく距離計が連動する物だと………

焦点距離をテレかワイドでのプログラムか他の機種同様にフルマニュアルの何れかだろうな………📷❗

取りあえず、レンズがキレイで問題無いのが救い📷🎵

サルベージ時、フロントは保護フィルターが着いていたがリヤはキャップ類が無かった📷💦

リヤキャップはストックがあるがフロントの62mmキャップってストックあったっけ………📷❓

って思い帰宅後探したら………

無事ありました📷🎵

このZoom-NIKKORは後日試します📷🎵

こんな感じでサルベージも一応成功しつつ割と早めにまったりする🐵🎵

今夜は無糖の紅茶やラテでやり過ごし明日に備えようと思います🐵🎵

そ〜言えば………

タイトルの事、すっかり忘れてた………🤣

これだけ天気悪い日ばかりだったのに………

まだ梅雨入りもしてね〜のかと思った❗

6月の後半に入っているのに………

正直、春先からずっと雨続きで梅雨みたいに思っていたのに………

まだ梅雨入りしてない事に驚いた❗

記録的な遅れらしいが………

仕事的に降らないに越した事は無い🎵

春先から散々降りまくったんだから………

もう降らんでいいよ🐵🎵