禊が済んで肉食って…………………… | さるおやじ♪もんきちのブログ

さるおやじ♪もんきちのブログ

もうそろそろアラカンの声も聞こえて来そうな「さるおやじ」のブログ♪来る者拒まず去る者追わず!ただの備忘録なので何かに特化したブログではありません♪マイブーム多し♪適当に生きてる呑気な「さる」でございます(笑)

極私的週末二日目🐵🎵

本日は朝から糖尿病の病院の日🏥

早朝に朝のルーティンを済ませ一旦寝てから………💊💊💊💤

スマホのアラームで起き、着替えて支度🐵🎵

本当は火曜日だったのだが、運悪く仕事だったので予約外って事で日程を変えてもらった🏥

アドちゃんに乗り………🛵🎵

病院に着いた🏥
空は薄曇り………☁️☁️☁️

そんな私の本日のスタイルは………🐵🎵
少し前に古着屋でサルベージしたサーフブランド「VOLCOM」のTシャツとLevi's 503のハーフペインターにadidas CAMPUS スエードの組み合わせ🐵🎵

いつもの様に時間になり開院🏥

今日は混むと始めから言われてたので覚悟はしてたが………

次から次へと患者さんが来る❗

院内のソファーが即満席🏥💦

そんな中、採血、採尿、血圧を測り暫く待つと…………

医師に呼ばれて問診🏥

結果は…………

ヘモグロビンa1cが少し下がった🐵🎵

他の数値も概ね良好🐵🎵

「少しずつですけど、頑張りましょう♪」

と、医師に言われて問診終了🏥

会計を済ませたら、隣の薬局へ🏥

いつも通りに薬をもらい会計を済ませて………

ようやく禊が終わった🐵🎵

最初の一週間くらいは無茶しない程度に好きな物食うぞ〜………🐵🎵

ってな訳でまずは帰りがけにパン屋さんに寄る🍞🎵

丁度、開店直後だったからか焼き立てのパンが良い香りを立てる🍞🎵

クロックムッシュを始め小さめの明太フランスやハニートーストなど適当に見繕って購入🍞🎵

帰宅後早速いただく🍞🎵

激烈腹減りんこだったので………🙈💦

最初はクロックムッシュと明太フランスだけにしようと思ってたのが………🍞🎵

買ったパン、全部完食してました🍞🎵

やはり「焼き立て」の魔力には勝てない🍞🎵

いつもなら糖尿病の病院の後はだいたい“やよい軒”だったのだが………

今日はアドちゃんで来てたから、やよい軒に行こうにも停める場所がエラく遠くなる🛵💦

ちゃんとした所に停めないと即、駐車違反の切符を切られるので………🛵💦

今回はパン屋さんになった次第🍞🎵

ライトな様で意外としっかり食べた朝飯🍞🎵

さぁ〜、ど〜しよ〜か………❓

暫く動画サイトなど観つつ考える🐵🎵

あっ!そ〜だ、忘れてた🐵🎵

以前、ニンニクの凄い餃子やこだわりのハム、ソーセージのお店などを紹介してくれた会社の社員さんから………

隣町の有名な、もつ煮のお店の隣に新しくステーキハウスが出来たとの情報をいただき………🥩🎵

外へ出る事に………🐵🎵

昼間の外出もアドちゃん🛵🎵

通院時の格好のままアドちゃんを走らせ………🛵🎵

やって来たのがコチラ………🥩🎵
ステーキ&ハンバーグのお店「CONG」さん🥩🎵

出来たばかりでお洒落且つ綺麗🥩🎵
キャパはかなり多めだが、ゆとりのある店内はかなり広い🥩🎵

画像奥、入口付近にお客さんが会計を済ませていたが………
そのあと何やら記念写真を撮っていた………📷🎵

手には色紙らしき物を持ち店長さんらしき方と撮っていたのが………📷🎵

まさか…………………

まさか、まさか…………………

と、思いオーダーの一部を持ってきたホール担当の店員さんに聞くと…………………🥩🎵

やはり食系で有名なYouTuber且つ某芸人さんでありました🎵

ちなみにこの“CONG”さんの隣は、以前紹介した事のある、もつ煮の超有名店“もつ乃”さんなのだ🍚🎵

ってかYouTuberさん、過去に“もつ乃”さんにも来てるから………🍚🎵

ここもまた繁盛店になるゎ🥩🍚🎵

隣の“もつ乃”さん、最近はホント混み過ぎて行列出来るゎ早く売り切れるゎなので………🍚🎵

この“CONG”さんもそ〜なるのかな〜………🥩🎵

兎に角、繁盛するのは良い事だ🎵

それはそうと………
席に案内されて注文し、暫く待つと………🥩🎵

やってきました🥩🎵
グレービーハンバーグ ダブル(フリーライス、フリードリンクセット)🥩🎵

お値段2480円🥩🎵

思いの外、ハンバーグが大きい🥩🎵

そしてライス、ドリンクおかわり自由セットにした事をこの後後悔する事に………🥩🎵

ちなみにハンバーグは表面しっかり、中は火がしっかり通りつつ肉汁溢れフワッフワな食感🥩🎵

正直、こんな食感のハンバーグは初めてだと思う🥩🎵

表面しっかりしてるのに切ると中がホロホロと柔らか🥩🎵

そしてやはり一個が思ったより大きい🥩🎵

それをダブルにし、ライスも盛りが良く大盛りにしていたのがある意味災いし………

更に2つ目のハンバーグの為にライスをおかわり(さすがに普通にした!)🍚🎵

だが普通も意外と盛りが良く逆兵糧攻め🥩🍚🎵

途中ヤバいかと思ったが、美味しい物はなんやかんや言いつつ腹に収まる🥩🍚🎵
最初は高いのかと思いきや、ボリューム満点で大満足なお店でした🥩🍚🎵

腹パッツパツな状態で少し腹ごなししなきゃ………🐵🎵

と、思い近くのお店で買物をし………🐵🎵

アドちゃんでぶらぶらと走り………🛵🎵

途中、花を見つけて…………


持ってきてたCanon EOS 5DとEF 50mm f2.5 COMPACT-MACROで撮影タイム📷🎵

実は50mm f2.5、ちょこっとバラして出来る限りのカビ清掃をしてあるのでサルベージした時より少しはマシになってる📷🎵

更に走って…………🛵🎵

別の所でも花を撮る📷🎵

すぐそばは………
小田急の鉄橋🚞🎵

今や唯一のアイボリー&ブルーカラーの8000系が通過した🚞🎵

この後もぶらぶらと走り🛵🎵

ぐる〜っと回って地元のオフハウスに行ってサルベージ成功📷🎵

あとは帰宅するだけ………🛵🎵

と、言いつつ最後にコンビニに寄り買物をして無事帰宅🎵

さぁ〜、オフハウスでサルベージした物は………📷🎵
NIKKOR-H Auto 28mm f3.5📷🎵

お値段1650円📷🎵

またまた安い非Ai📷🎵

最初は薄カビ有りと思いサルベージし、帰宅後柔らかいクロスで表面を拭いたら………

単なる汚れでした📷🎵

って事でまたもバリ物📷🎵

ヘリコイドもグリス抜けって程でもなく程々にトルクがある📷🎵

こいつもNikon名義の物📷🎵

帰宅後リヤキャップと旧仕様のフロントキャップを装着📷🎵

非Aiレンズでも遊んでやらないとね📷🎵

そんなこんなで割と早い時間に帰宅したので………

寝る………💤💤💤

そして夕方に起き今に至る🐵🎵

さて、禊が済んだから食べる楽しみがあるな🎵

とは言え、また暫くはバラ休みだし楽しく無い日々………🙈💦

まぁ〜我慢すれば、きっと良い事があると信じて………

頑張るとしますかね〜………🐵🎵