いやもう無理やて。 | my★Heartplace

my★Heartplace

幼い頃から孤独を抱えてきたよ
書くことが好きだった私の心の居場所にして…

ケアマネに緊急連絡先の件で会わねばならず、母のところへDASH!

 

 

お金の件で銀行にも行きたかったし、母の部屋の荷物がその後どうなってるかもチェックしないかんしで、しんどなってもうて無理!!ゲッソリ

 

 

 

 

死んでる!!

 

 

 

 

てゆか

 

 

 

 

なんで母の部屋のもんが次々となくなってるねーーーーーーん!!パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

 

泥棒が入ってる模様ですムキー

 

 

 

 

 

つかさぁ…

 

 

 

いくら身内とは言え、住人がいないうちに侵入して、物を盗んでいくって泥棒やんな?

 

 

 

お金が苦しいからって、少しでも売ってお金にしようと思っていたものまで、どんどんなくなっていく。

 

 

そのうち弁護士さんに相談しようと思ってるねんけど、ちょっと頭がおかしいとしか思えない。

 

 

 

なぜこんな倫理的におかしなことを、正当化してやっているんだろうか。

 

 

私には恐ろしいとしか思えない。

 

 

 

こんな人たちと何十年も一緒に住んでいた自分のことも怖い。

 

 

何も気づかなかったのか…

 

 

 

 

毎日毎日、死にたいと言って泣く母が不憫でたまらない。

 

 

 

母自身もACであり、愛着障害を抱えている。

 

 

少し発達障害的なところも見える。

 

 

 

精神的に幼稚で未熟だし、私が論理的に説明してもあまり理解を示さない。

 

 

人がしゃべってるときに途中から話を遮るところなど、やはり発達障害な感じにも見える。

 

 

 

最後まで聞かない。

 

 

よって、言葉の隅々まで理解ができず、自己主張を始めるのだ。

 

 

 

いや、それ、今は優先順位があとのほーーーーーーやから。

 

 

今はこれをするべきなんだよ。

 

 

 

そういうのがわからない。

 

 

 

私は〇〇してきたから!という短絡的な攻撃をする。

 

 

 

〇〇してきたから=それをしていい

 

 

 

にはならない。

 

 

妹も弟もそれがわからない。

 

 

 

自分は〇〇してきたからこれをしていいんだ、に思考が繋がる。

 

 

そこにいるのは「自分」だけなのだとわかる。

 

 

 

人間の脳はもっと複雑で、同時にいろんなことを並行して考えることができる。

 

 

〇〇しながら~××ができる。

 

 

予定を組んでいても、優先しないといけないものが入ってきたときには、スケジュールを組み替えることができる。

 

 

発達障害の人はそれがとても苦手なようだ。

 

 

 

私は常に、誰が得をするのか損をするのか、みんなが幸せになれるように取り計らってきた。

 

 

でもそれは私だけがやってきたことで、逆はなかった。

 

 

 

私がいちばん苦しくて助けてほしいときに、私に労働をさせ、搾取することしかしない人たち。

 

 

 

意味が分からない。

 

 

 

それでも、どん底からでも幸せを見つける。

 

 

 

私は私として生まれてきて、私として死んでいく。

 

 

私を最大限に生かして、何かを残そうと思っているよキラキラ

 

 

 

 

シチューのつもりが汁なくなってもうたあせる
 
失敗黒豆納豆で作った。
 
母にも4食分持ってったよ音譜
 
一気になくなりそうやけど笑い泣き