母のところへ行くつもりが… | my★Heartplace

my★Heartplace

幼い頃から孤独を抱えてきたよ
書くことが好きだった私の心の居場所にして…

ケアマネに予定が入ったらしく、私とのスケジュールと合わなくなってしまった笑い泣き

 

 

なので、時間を有効に使うべく、今日は母にご飯をとりに来てもらうことに走る人

 

 

17日の昼までですよびっくりマーク
 

 

 

だいぶしんどそうやなと思うけど、これは運動不足のせいで、筋トレが大嫌いな母は、どんどんフレイル状態に陥っている。

 

 

筋トレをしないとダメなのよ~て言うても、まったく聞こうとしないので、もう知らんわ~でほってる。w

 

 

 

ホンマに動けなくなったら、容赦なく施設に行ってもらうからねびっくりマーク

 

 

 

ご飯のついでに、一食分だけタッパーに入れて煮物のおかずを渡した。

 

 

 

 

 

 

「これ、なあに?」

 

 

「煮物」

 

 

 

そう言うと、母は嬉しそうにしていた。

 

 

こんなにしてもらってと、声が震えていた。

 

 

 

何度も何度もありがとうと言いながら、笑顔で帰って行ったよ。

 

 

(朝は電話で死にたいゆーてたがな。w)

 

 

 

明日は明日で、また何か作って持っていくか。

 

 

 

ケアマネに緊急連絡先になってもらうこと。

 

 

あとは銀行へ行くこと。

 

 

段ボールを物色しに行くこと。

 

 

母の荷物と部屋のチェック。

 

 

 

明日行けたとしても、最低、あと一回は行かねばならぬ。

 

 

 

どこまで詰められるか、うまくいけば今年中に引越しができる。

 

 

お正月は新居でとなる門松

 

 

 

ま、あくまで目標やけどな。

 

 

 

 

今日はなぜか、昨日とは違って少し動けたのよ。

 

 

 

いったい何の加減なんや?

 

 

 

ホンマに脳みそも体も腐ってもうて、一歩も動けなくなるねんゲッソリ

 

 

 

これはいったいなんやねん!!

 

 

 

そうなると、一日中腐りきってしまうので、焦りながらもまったく何もできなくなる。

 

 

計算も、問い合わせも、何かをメモすることも、片付けもやで!ガーン

 

 

 

どないなっとんと思う。。。ショボーン

 

 

 

だからよけいに少しでも動けるとき、今だ!と思って動いてまうDASH!

 

 

ほんでまた疲れて倒れてる的なゲッソリ

 

 

 

 

はー

 

 

もう、このループやめたいわー笑い泣き