食欲の秋ですね~☆☆☆ | アリス保育園もも組のブログ

アリス保育園もも組のブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日は以上児さんのサツマイモ堀りがありましたサツマイモ

保育者が『サツマイモ堀り見に行く~?』

と尋ねると、『え?サツマイモ?行く行く~ははっキラキラ

とルンルン音符


さっそくサツマイモ畑にレッツゴ~音符




採れたてホヤホヤのお芋を触ってみましたよさつまいも☆



『お芋さつまいも重た~いっ』




















『大きなお芋を持ってとっても嬉しそうハート










お芋のつるも沢山あったよ~♡





『このお芋さん食べたいね!』と大盛り上がりの子ども達ハート


『お兄ちゃん達と一緒にお芋ヨイショーってした~いハート

と、来年お芋堀りに参加する事を心待ちにするもも組さんでしたサツマイモ



その後は、徳用つばき公園に行ってきましたハート

ここの公園が皆大好きで、

『すべり台する~すべりだい

『高い所上る~』と毎回大はしゃぎキラキラ


『せんせーいっ見てぇ~♡』とポーズをとってくれたり笑

ロッククライミングを夢中でしたり



『これ出来るよ~』とスイスイ上まで登るんですよaya









前日に雨が降っていたので、芝生でカエル発見カエル



『いちについてよーいドン!



走るのも早い早いっ!











芝生では、裸足になる子も多く

思いっきり走り回りました☆
















保育園の周りに沢山の公園が出来たので、

今後も色んな場所にお出かけしたいと思います☆


来週は、どこで遊べるかな♡

またお伝えしますねキラキラ