☆今週の様子です☆ | アリス保育園もも組のブログ

アリス保育園もも組のブログ

ブログの説明を入力します。


ちゅりっぷ保護者の皆様へひまコ


9月27日(土)は、

暑い中、運動会に参加していただき

本当にありがとうございました!!

お母さん、お父さんと一緒に踊れて

子ども達もとても嬉しそうでしたね好

成長している姿が見られて嬉しく思いますハート2こ

来年も楽しみですねハート赤






今週の様子ですビックリマーク2



月曜日は、「地震」という設定で避難訓練をしました。


放送と保育者のお話を良く聞いて

玄関外まで避難することができました!!

とっても素敵でしたよ好










火曜日は、9月の誕生会に参加しましたホールケーキ


もも組さんからは、

Yちゃん・Rちゃん・Mちゃん・Yちゃんの

4人が皆の前に出てお祝いをしてもらいましたよハート赤










4人とも保育者の質問に対して

「OOです」「3さいになりました」「OOになりたいです」と

と~~っても上手に答えていましたハート赤

素敵ですね!!







カメラに向かって

可愛い笑顔を見せてくれましたよハート赤ニコッ





そのあとは・・・

クラス対抗玉入れをしました!!








でも、運動会でしていた玉入れとはちょっぴり違い・・・

今回は、カゴが動き回ります!!



動いているカゴに向かって

一生懸命に投げていた子ども達でしたよかお

結果は・・・負けてしまいましたが

頑張りました!!




何がとんだ!?というゲームもしました。

カーテンの隙間から飛んで見えるものを当てます!!



運動会で使った物や・・・

先生も飛びました!!









もも組の皆も何が飛んだか

一生懸命に考えていましたよきゃはっ♪



と~~っても楽しい誕生会でしたハート赤


Yちゃん・Rちゃん・Mちゃん・Yちゃん

3歳のお誕生日おめでとぉーハート赤







来週も可愛い子ども達の様子をアップしますねハート赤

お楽しみに~~ぁげぁげoo