うなぎを食べる人が多いと思います。
先日、風水占いで有名なDr.コパさんが
別に うなぎでなくても「う」がつく食べ物なら
何でもいいんですよ♡
(♡は無かったと記憶していますが 勝手につけてみました)
って言ってたので、お昼は
そうめん❗️
「う 」ついてますよね。
そして今夜は 「う」のつく食べ物って事で-------
おでん にしました♪
「う」ついてないじやん!
「う」どこいった?
と言う声が多数聞こえてきたので
お答えします。
今夜だけ「うでん」
って呼ばせてください。
この時点で 土用の丑の日なんて
もう どうでもよくなりました。
そう言えば、「うでん」の材料を買いに
スーパーに行ったらビーフステーキ用の肉が
凄くたくさん並んでいて
なんで? って
ずーっと考えていたら
結論が出ました。
「ビーフ」 = 「うし」 ❗️
正直 とんち がききすぎだと思いました。
兎に角、お腹がいっぱいなので
この夏も乗り切れそうな気がします(^^)
