富良野神社 北海道富良野市 | 一期一会 〜今を生きる〜

一期一会 〜今を生きる〜

様々な経験を経て、一期一会の素晴らしさ、今を生きる大切さを知りました。
還暦を期に新たな気持ちで生きていこうと決めました。たくさんの神仏と、たくさんの人たちと。

こんばんは。「北の国から」で有名な富良野市にある神社です。国道沿いにあるので、いつも通るたびに寄ってみようかな~などと思いながらいつも素通りしておりましたが、やっと寄る事が出来ました。

社頭から参道を見ます。駐車場はこの参道の中ほど左手にあるのですが、戻ってここからの参拝です。

狛犬たち、無口な印象です。

 

ちょっと看板が、、、  手水舎です。

そして拝殿。

とても優しい感じの神様です。とにかく静かと言う感じでした。

境内も人もいなく、ちょっと淋しい感じです。

ここの神様からは、「全ての出会いはあなたが成長するためのものなのですから、どんな出会いも決して嘆いたりしてはいけません」というメッセージを頂きました。そして、「全てが必要な出会いだ」と。

境内社2社あります。

金毘羅様、

そしてお稲荷様、

ここの神社で初めて茅の輪くぐりをしました。(写真がありませんが)

くるくると回り、なんだか変な感じでしたが、なぜか楽しかったです。

 

富良野は有名な観光地ですから、立ち寄った際は是非寄ってみてください。

 

ほなね。