ASAGO国際音楽祭2016① | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

こんにちは。

中村ちづるです。
 
昨日は実家にて父をデイサービスに送り出した後、ASAGO国際音楽祭2016の訪問コンサートの一つ、オークヤードというレストランでのランチコンサートに行ってきました。

一人で参加だったのですが、近くにお住まいでオークヤードの常連の仲良し二人組さんとご一緒させていただき、おかげで楽しい時間を過ごすことができました。感謝Wハート

自然の中の素敵な場所で
{5B2CC900-97CF-4370-87FD-E3C5FB652CB5}

美味しいバイキングのランチでゆったり過ごし
 
{A26B5C76-1C87-450C-A25B-4D3F33A97CFC}

そして犬飼さんの演奏🎵
(写真ないです。残念💦)

電子ピアノですので音色を味わうことは難しかったですが犬飼さんの音楽に対する心意気と楽しむ心、堪能しました。即興演奏がまたすごい!
大作曲家たちはピアノが上手で、即興演奏に長けていましたが
犬飼さんもそう!真の音楽家と思います。

昨年夏に介護と子育てに一瞬行き詰まった時に、偶然酒蔵コンサートに出会うことによって救われ、また秋にもASAGO音楽祭で母と聴かせていただくことができ、直接お話もすることもできました。
そしてまた今回と犬飼さんのピアノをお聴きするのは3度目。
何と幸せなことでしょう好

京都・大阪であるコンサートには滅多に足は運べないけれど
介護帰省でこんなに楽しめるとは!
はっきり言って私ツイてます(笑)

いろんな立ち行かない状況で諦める理由があっても、自分では思いつかないような方法や不思議なご縁があるものです。

だから、だから…。
自分に素直になってやりたいことは諦めないでおこうと。

という訳でASAGO音楽祭素晴らしい〜!
せっかくだから週末までまだまだ楽しみますよ。

ASAGO音楽祭について 
詳細は→コチラ

 
♪中村ちづる♪