一人息子の言葉 | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

みなさん、おはようございます。
中村ちづるです音符
今日は満月ですね。

昨日はとってもうれしいことがありました。

前から言われていたことではあるのですが…。

最近は介護のため実家にいることも多くなって
息子ともなかなかじっくり話ができないでいたのですが
久しぶりに話していると…。

動き出せない理由がわかったとのこと。

「お母さんと話していると、ホントいろいろ進むわ〜。」
と、とても喜んでいました。

母親冥利につきますハート

自分を阻んでいた根本的な原因がわかったってすごいな。
今までもいろいろ話していろんなことが解決に向かったけれど
今回は彼が気がついていない心の奥底を外に出せた感じ。

ふふふポ

私の行動を阻んでいた原因は母だったけど
彼の場合は祖父でした。
原因がわかれば必ず変えていけるのです。
ピアノも一緒ですね

そして亡くなっても人は心の中に生き続けるということも
本当にそうだと…。

 

そして「今が一番楽しい!」って言ってくれた息子。
これからがますます楽しみになりましたアハハ音符


 

♪中村ちづる♪