ASAGO国際音楽祭2016② | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

おはようございます。
中村ちづるです。
 

昨日も合間を縫って、ASAGO国際音楽祭に行ってきました。
11時から和田山ジュピターホール 小ホールで
Kid'sプログラム「読み聞かせ・ミニコンサート」

車で5分あれば行ける会場。
嬉しすぎますハート
トータル所要時間、1時間10分です(笑)

出演は犬飼新之助さん(ピアノ)・田中良和さん(テノール)
大杉花奈さん(ヴァイオリン)・松本なな恵さん(読み聞かせ)

生の音楽に合わせて広がる3つの物語の世界音符

「ありとすいか」
「いたずらっことおなべの星」
「月曜日はなに食べる?」

大型絵本、初めて見ました音符

各楽器の紹介もあり子どもたちは興味津々!
出演者の皆さんの子どもたちに寄り添う姿勢が
本当に素敵でしたハート
犬飼さんも昨日と衣装も変わりまた違う感じで登場。気の利いた、周りを包み込むような思いやりの即興。改めて感銘を受けました。

 


夜は、あさご・ささゆりホールへ。
尺八×ピアノ×打楽器concert〜トリオで奏でる心のうた〜
大河内淳矢さん(尺八)・金森大さん(ピアノ)・谷口潤実さん(パーカッション)

用事をしていて行くのが遅くなり、最後の4曲だけ聴きました。
所要時間1時間30分なり(笑)

遅れて行くのは失礼だけど初めて足を運んだ会場のピアノはスタインウェイで凄く素敵な会場びっくり

尺八もこんな風に!と多彩な音色と表現力に驚きました。

「ちょっと行って来まーす。」と軽々しく、疲れを吹き飛ばしパワーアップしに今日も行くよー(笑)

{C6B983B9-4BB3-4033-80F9-1E1F9FB5FD80}


♪中村ちづる♪