シベリウス | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

高島市の演奏団体、泉の会の演奏会が今年も予定されています。
今年は役員。
今日は初めての役員会でした。

今年は会が結成されて30周年になるそうで…。
実際入ったのは7年前ですが
ちょうど高島市で教職に就いた頃に結成され、同僚の先生(今も会員)のお声がけでその演奏会を聴きに行っているので長くご縁のある会です。

今年は生誕150周年のシベリウスを演奏希望されている方が3名!
あと何曲か足せば、シベリウス特集が出来そう~。
北国の音楽を北国で奏でるのはなかなかいいのでは
と役員の意見は落ち着きました。

私としては今まであまり縁のなかった作曲家。
お近づきのちょうどよい機会になりそうです。

家に帰って資料を探してみたら少しですが出てきました。

時間があれば有名どころのメドレーを連弾にしたいなと
思ったり…。
「フィンランディア」のピアノ版も弾いてみたい!

いろんな楽譜も取り寄せたい欲求が…。

音楽もたっぷり聴いてみたいし…。

時間とお金の余裕がもっと欲しくなってきましたよ。
ああ、悩ましい。