BGM演奏 | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

昨日はとあるランチ会&お茶会があって
ホテルニューオウミに行ってきました。
滋賀県近江八幡市です。

なんか聞いたことのある名前…。
そう!ホテルニューオオタニ!
関係はなさそうですが、お料理も美味しく素敵ホテルでした(^O^)/

偶然にもティーラウンジでは
BGMのピアノ演奏♫

ショパンのエチュード
エオリアンハープの演奏もありました。
難しい曲をサラリと弾きこなす腕はさすが!

しかし困ったことに知っている曲ばかり出てきて、お話に集中するのに一苦労(^^;;
同じプログラムをあまり間を空けることなく、弾くこと4回。
耳がどうしても聞いてしまう…^^;

BGM演奏では、その場の雑音を吸収するという目的を忘れないこと、壁の花になることに徹する大事さを改めて感じました。