歌謡サークル「幸」コンサート | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

去る12月21日(日)、歌謡サークル「幸(みゆき)」さんからの依頼で、
クリスマスコンサートの演奏に行って来ました。

場所は偶然にも、2人の義父姉の家の目と鼻の先にある公民館。

内容は今年2月まで、我が家のホームコンサートでやっていたのと
同じようなもの。

ホームコンサートは介護の一環として自分のためにも始めたものです。
3月に予定していたコンサートは義父の体調が悪くなったため
取り止め。8月に逝去。今に至るまでホームコンサートはどころでは
ありませんでした。これからどうするかも未定です。

それが、百か日を過ぎたところで同じような活動が再開できるとは…。
しかも義父が大好きだった「憧れのハワイ航路」の曲が選ばれています。
葬儀に大好きだった曲を流してあげたらよかったのに
そこまで気が回らなかったので、この機会に
供養させていただけると思いました。


当日は40~50名のお客様。
2人の義姉も一緒です。
途中でケーキのサービスがあり、お隣に座わらせていただいた
会員さんはなんと、義姉のお世話になっている美容室の先生!

下の義姉はケーキなどを配ったりして、
初めて来たのになぜか働いています\(◎o◎)/!


「心の中に入り込んでくる音」
「迫力があった」
「素晴らしくて感動した」
などとお客様からダイレクトに感想をいただき、
私の心の中で大事な何かが動いたことは確かです。


このような機会をいただきましたことを
本当に感謝いたします。
代表さま、スタッフさま、会員のみなさま、聴きに来てくださった
お客様、本当にありがとうございました。

後日、打ち上げに招待されワイワイと!
音楽療法に対して熱い志を持ったスタッフの方々と
盛り上がりました~\(^o^)/