電車の不思議 | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

今日は、大阪へ。
年末だけれど、セミナー受講です!
行き帰りはちょっと、いえ、かなりミラクル!

*行きの電車

新快速に乗り、京都を過ぎたあたりで何気にFacebook を見ていると同じ滋賀県の知り合いのピアノの先生が参加されることが判明。

メッセージで「同じ電車ですか?」
「何両目ですか?」などとお尋ねし、大阪駅の降りたホームですぐに合流。
行き方が難しい場所だったけれど
間違いなく行けてとても助かりました。

*帰りの電車

流れで講師の先生と地下鉄ご一緒。
東梅田のその先は何と京都駅から嵯峨野線に乗られるとのこと。
同じ方向なので一緒にJR。

ホームに上がったらちょうど新快速が待っていました。そして、待ち構えたように座席がちょうど2つ空いているではないですか~(^O^)/
そして嵯峨野線の乗り場までお見送り(*^^*)

不思議な力が働いているのを感じた行き帰り。
こんな事が起こるから生きているのはホント楽しいと感じた1日でした(*^^*)