楽器店と書店でお買い物~♪ | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

今日は発達障がいのための学習塾へ個別指導。
草津市へ。
そう言うと、「ピアノをそこで教えておられるのですか?」
と必ずと言っていいほど聞かれますが…。

残念!はずれ(^_^;) 違います!

学習指導(=学校の勉強)
なのです。

大学は教育学部でしたので家庭教師のバイトは
事欠かず、途切れることなしにやったものでした。
ですから、もうこれは逃れることのできない
縁あるお仕事だと思っています。

実際おもしろいのですよ。
学校の勉強ってどの教科も人類が積み上げてきた歴史を
勉強しているってことですから。
すごく興味深い。

草津駅西口にはA-SQUARE(エースクエア)という
大きな商業施設があって、その中に
本屋さんと楽器屋さんが隣合わせ。
超便利!
なので、はしごするって訳です(*^_^*)

本屋さんで今日はおもしろい英語のテキスト見っけ!
OXFORD。洋書です。

楽器屋さんではかわいい月謝袋を購入。



興味深いものがいっぱいなので長居すると
お財布は大変なことになってしまいます(^_^;)

JEUGIA草津A-SQUARE店長の松居さんに
中嶋恵美子先生の講座の最新情報聞いちゃった♡
すごく楽しみー!!