大掃除 | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

家中の整理整頓や大掃除も大切ですが、
一番気になっていたのが
パソコン。

昨日のskypeレッスンはパソコンの動きが悪く
せっかくのレッスンが大変なことになったので、
もうそんなことはコリゴリ(; ̄ェ ̄)

先生にも動きをよくするためのポイントを5つくらい教えていただきましたが、具体的なやり方がわからず、後回しになりそうな所をぐっと堪え、
「パソコン 重たい」とネット検索し、
対策法を試みました。

その結果!
なかなか快適になりました(^O^)/


効果的だったのは

立ち上げの時のいらないソフトを
立ち上がらないようにしたこと。

写真が思いの他たくさん溜まっていたようなので
DVDに移動したこと。

デスクトップをすっきりさせたこと

この3つ。

只今、クリーンアップ中~^ ^


パソコンの整理整頓と大掃除は
何を置いても必要不可欠。
これから毎年年末の必ずやることリストに
入れることを決めました
(^_^)☆

クリーンアップも長々と^^;
やっと今終わりました~(^O^)/