Skypeレッスン | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

ここ7年ほどは家庭の事情もあったけれど、本当のところは、誰にも教えを請うことなく、今迄勉強して来たことを自分で咀嚼し実践したかったのです。

何かやる度に皆さんの反応から、やっていることは間違いないと確信してきた訳ですが、
クラシックの機能和声からの音を広げたくて、
即興ももっと幅が広がるように、以前からジャスをと考えていたのです。

選んだ方法はSkypeレッスン。
先日、体験レッスンを受けて、自分の思っていることにぴったりだったのでお願いすることになりました。今日は1回目のレッスン!

私のパソコンの調子が悪いので仕方なくiphoneでSkype(^^;;
PocketWi-Fiはデータ通信量に到達して定速化してしまっているので、iphoneのインターネット共有を使用。
これも途中でデータ通信量到達・・・(゚_゚i)タラー・・・

「音だけでやった人は初めて。」と先生は驚いておられました(^^;;
何とか先生の言っておられることも理解。
大変な環境だったけど大変勉強になりました。

レッスン室ではインターネットを導入していないのですが、これからのこと考えたら入れた方がいいかな?

フレッツ光も来ていないし、うーん
何か安くつく方法ないでしょうかね~~σ(^_^;)

{252E591D-DE48-4B41-8FB0-85D06E4DE78B:01}