春のアレンジ♫ | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

季節は春。気候も不安定な時期に加えて、4月から消費税が5%→8%に上がるため、どこともお忙しいそう困る

なにかと気ぜわしい時期ですが、そんな中でも音楽が力になってくれればと思います。

さて、最近のレッスンは春の曲三昧c.blossoms*初歩の生徒さんも知っている曲を自分の今の力で弾けるとあって、おうちでも自分から練習を楽しんでおられる様子。

私も、どの音を使おうかな、と楽しく悩みながらアレンジ作業に取り組んでいます。音がシンプルであればあるほど、その1音をどうするかが、腕の見せ所かお音符

終わりのあいさつをしてから、ふふふ~おんぷ*と思わず笑っちゃう生徒さんがいました。心がうきうき、魂が喜んでるような感じです。

音楽っていいな~。
このしあわせがずっと続きますようにハート

{6F13CC5A-9DC8-42E6-909C-068D9DF50B2B:01}
{D8AD6442-5B23-4756-9FA7-5542B6DF2C1D:01}{83199B59-E21D-4834-9AF6-97518D4688C4:01}