10人のインディアン | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

Aちゃんのレッスン。
今日は、「ともだちのーと2」の最後のページ。できたかな~?

最後の問題は「10人のインディアン」が1小節ずつバラバラになっていて、それを順番に並べて書くようになっています。

先週のレッスンの時に私がこの曲を弾いて、お母さまにスマホに録音して帰っていただこうと思いましたが、お持ちでないとのこと。でもやはりお手本がないと難しいので、帰られてからLINEに録音して送りました。

お母さまのレッスン後のお話によると…。
難しいと思ったけど、2人で頑張って考えたそうです。
そしてばっちり完成してからは、Aちゃんはノリノリだったそう。

歌詞を調べてうたう。
上の弟に手拍子を叩かせながら弾く。
下の弟に曲に合わせて踊らせる。
LINE録音に合わせて弾く。

などと、アイデア炸裂!!大きく盛り上がったそうです

レッスンで弾いてもらったら、すごい上手だったので
連弾して楽しんだのですが、そういうことだったのかと知り、
笑ってしまいました
レッスンでは予想もつかない姿ですが
それでいいんです。
それがいいんです

今日も私が弾いているのをじーっと見ていました。
言葉は出ないけど…。
いろいろ吸収していると思います。

裏表紙に修了証書を書きました。
次の本ではどんな曲に出会えて、うたって踊れるのか?
お母さまの報告が楽しみです