パピヨンの女の子コットンちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

星コットンちゃん(仮名)星


・パピヨンの女の子
・年齢 15歳確定
・体重 3.12㎏痩せすぎ
・血液検査済
・腎臓数値高値
・肝臓数値高値
・便検査済
・フィラリア(-)
・左眼萎縮
今後の医療措置
・狂犬病ワクチン接種
・混合ワクチン接種
・マイクロチップ装着
・腎臓数値高値により再診


20231031

個人宅より引取り


譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き
犬のアンケート  からご応募下さい


~12/29 預かりブログ → 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー 

 
12/30~ 預かりブログ → うちゃとグリ姫の預かり日記

うさぎクッキー 4月7日 うちゃの投稿 うさぎクッキー


4週間のトライアル期間を経て、コットンわたげちゃん正式譲渡ですお祝い

お日様独り占め太陽


先住犬ハトさんともとっても仲良しになって、コッちゃんがハトさんのお顔をペロペロしちゃうこともあるんだってラブラブ


全く心配のなかったトライアルでしたが、見守ってくださった皆さま、ありがとうございました爆笑

コッちゃん幸せになりました!


1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


うさぎクッキー 3月13日 うちゃの投稿 うさぎクッキー


日曜日より、茨城県I様のお宅でコットンのトライアルスタートしています!



ナギちゃん(仮名渚)のママとナギちゃんのナイトのハトさんのお家だから、何の心配もしていません爆笑

絶対幸せになるよねピンクハート


コットンの新しいお名前は『わたげ』ちゃんなのですが、これには続きがありまして…

その続きは、預かりブログでウインク

応援団の皆さま、4週間のトライアルが終わるまで引き続き応援をおねがいします!


うさぎクッキー 12月30日 うちゃの投稿 うさぎクッキー

千エ乙ママ家にいたコットンがうちゃ家に移動となりました


愛娘グリと同い年のハイシニアさんですが、なかなかのテンション高め女子笑



これからコットンのことを沢山紹介していきますので、コットンが幸せを掴むまで応援をお願いしますおねがい




1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



🌷114日 千エ乙ママの投稿🌷


「誰もいない部屋に置き去りになっているようだ」

と、アグリに相談がきたのが始まりでした

飼い主は20代前半の若い女性で、コットンが12歳の時に前飼い主が飼えなくなり引き取ったと・・

経済的にも厳しくワクチンもフィラリア薬もしていない

現在飼い主は別の場所にいて 時々様子を見に来ていたとのことでした



アグリでは個人引き取りはしていませんが、15歳のこの子を至急医療にかける必要があると考え保護することになりました



すぐにレアママが病院に連れて行ってくださり、大変助かりました

結果は腎臓数値がかなり高くワクチンも打てない状態でした(1週間後再診予定)

また、3キロは痩せすぎで4.5キロはほしいとのこと。

幸い、コットンは食欲がありますので、たくさんご飯を食べてもらい まずはゆっくり過してほしいなと思っています


アグリに引取り相談が続きます

吠える犬を手放したい

噛む犬を手放したい

自分が年老いて経済的に飼えないなど・・

なんて人間は勝手なのでしょう

助けてあげたくても

全頭助けてあげることはできません

犬は物ではないのです

吠えるも噛むも理由があるはず

もちろん心もあるのです

犬を迎える前に、その子を最期まで看取ることが自分にできるのか

自分の年齢もよく考えていただきたいです

安易な考えの親への動物のプレゼントもやめていただきたいです

もうすぐクリスマス

クリスマスセールなどで犬を買い、年老いた親がさみしいだろうなどとプレゼントする人がいませんようにと願うこの季節

親がさみしい気持ちがわかるなら いつかお世話ができなくなって別れなければならなくなった時の親の気持ちも、手放された犬の気持ちもわかってくださる方が増えることを心から祈ります