マルチーズの男の子 玄くん・育くん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

流れ星玄くん(仮名)流れ星

・マルチーズの男の子

・年齢:推定6歳くらい

・体重:3.6kg 

・血液検査済

・フィラリア検査(−)

・便検査 (−)

・混合ワクチン接種済

・去勢手術・歯科手術済

・マイクロチップ装置済

・狂犬病予防接種済

流れ星育くん(仮名)流れ星

・マルチーズの男の子

・年齢:推定6歳くらい

・体重:2.9kg 

・血液検査済

・フィラリア検査(−)

・便検査 (−)

・混合ワクチン接種済

・右眼萎縮による小眼球

・左眼角膜炎による白濁有り

・去勢手術・歯科手術済

・マイクロチップ装置済

・狂犬病予防接種済

■2022年11月25日

越谷保健所より引出し

預かりブログ→ あんこがしみる


クローバー11月23日 あんこの投稿クローバー


育くん改め、てしぇ君!

トライアルが終わり正式譲渡となりましたブーケ1



最初こそ落ち着かない  てしぇ君にご家族は大変な事もあったかと思いますが、早くお家に馴染めるように、先住のトゥイくんと仲良く出来るように、本当に沢山の時間や愛情をかけて頂きましたおねがい

てしぇくんもそれに応えるように甘え、今ではずっと昔から一緒にいた様な不安の無いイイお顔になりましたドキドキ



もう変わる事のない、ずっとのお家だからね

てしぇ君らしく、明るく活発でいてね音譜


てしぇ君に素敵な家族が出来ました!

沢山の応援を頂き、ありがとうございました😊



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



星10月25日あんこの投稿星


浦和の譲渡会でご縁があった育くん、栃木県D様のお家でトライアルスタートしています

お届けは、ししまるさんに安全運転で同行して頂きました。ありがとうございました😊


初めての場所、環境の変化が苦手な育くん。

行きの車からブルブルだったので、お家に到着後が心配でしたが、リビングの床に降りてもらうと自分の足でパパさんの元に抱っこしてもらいに🐾



みんなが思ってもいなかった行動でしたが、パパさんの嬉しそうな顔と、この日を楽しみに待っていてくれたママさんの羨ましそうな顔、そして意識はしているけどマイペースに過ごしてくれていた先住犬のトゥイ君☺️


私が帰宅後は環境が変わったことで遠吠えをしたりもしているとの事ですがD様ご家族と一緒なら大丈夫と安心しています花



育君の新しい名前はトルコ語でありがとうを意味するテシェキュレエデリムの最初をとって『てしぇ』君です。

うちに来てくれてありがとうの意味を込めて下さいましたキラキラ


応援団の皆様、てしぇ君が無事にトライアルを終えられるよう最後の応援をお願いします🙇‍♀️



チューリップピンク4月10日あんこの投稿チューリップピンク


玄くん改めチルくん、4週間のトライアルを経て正式譲渡となりましたキラキラ



トライアルスタート時は大人しいチルくんでしたが、ご家族に優しく見守られ、ちゃんと主張が出来る様になり、トイレトレーニングも向き合ってもらい、チルくんにとって平穏な日々で、何の心配もなく、この日を迎えられました音譜




チルくん、オメデトウクラッカー

応援をありがとうございました😊



いちご3月17日あんこの投稿いちご


先日の譲渡会でトライアルの決まっていた玄くん、埼玉県Y様の元でトライアルが開始しています

水沼さんご同行して下さりありがとうございました😊


到着後、初めての場所に少し緊張気味の玄くんでしたが、ご家族が優しく接してくれて玄くんのペースで馴染む事が出来ていますクローバー


玄くんの新しい名前はチルくんです。

名前の由来は『メーテルリンクの青い鳥というお話に出てくるチルチルミチルから取りました。

幸せの青い鳥を探して旅に出るチルチルとミチルですが、結局幸せは身近(家の中)にあったという物語です。』とママさんから教えてもらい、チルくんの幸せもY様との生活にあるんだろうなドキドキと暖かい気持ちになりましたおねがい



チルくんを応援して下さっている皆様、トライアルが終了するまでのもう少しの間、引き続き応援を宜しくお願い致します🙇‍♀️



ホットケーキ11月29日 あんこの投稿ホットケーキ


我が家に新人さん達が来ています。

多頭飼育放棄によりアグリで5頭引き出したマルチーズのうちの2頭、玄くんと育くんですブルーハーツ



↑上が玄くん ↓下が育くん



70頭を超える多頭飼育放棄の現場から来た玄くん育くん。
初めての事ばかりで怖い思いをさせてしまっていると思いますが一生懸命今を受け入れてくれています。
可愛い玄くんと育くんが、しっかりと幸せを掴めるように心身共にケアしていきたいと思っていますので、応援を宜しくお願い致します🙇‍♀️