MIX子犬の男の子・女の子 チーズくん、パンくん、トーストくん ・ ツナちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

チーズ チーズくん・パンくん・トーストくん・ツナちゃん(仮名)パン

 

・MIXの子犬

・生後推定.2.5ヶ月(6月17日現在)

・体重

チーズくん 7kg

パンくん 7kg超

トーストくん 6kg超

ツナちゃん 5kg超

※体重測定後、更新致します

 

・フロントライン済み

・駆虫薬投与済み

 

◯今後の医療

・混合ワクチン接種

・狂犬病予防接種

・避妊、去勢手術

・マイクロチップ装着

 

2022年5月6日 茨城県動物指導センターより引き出し

 

スター ツナちゃん・トーストくん預かりブログ『仮母はじめました!』

https://ameblo.jp/micteru/

 

スター チーズくん・パンくん預かりブログ『保護犬と暮らそう』

https://ameblo.jp/55gumbo/

 


チーズ 8月2.2日  みとちの投稿 パン


パンシリーズでアンカーのバトンを受け取り、2週間のトライアルにのぞんでいたパンくん

無事にトライアル終了し、正式に神奈川県・S様宅の家族となりました




大きくて優しいゴールデンレトリバーのお兄ちゃんとも、とても仲良し!!


「毎日暇さえあればゴロンゴロンと2頭で戯れまくっておりますよ〜」


というママからの報告LINEとお写真を眺めては、ニヤニヤしっぱなしな2週間


おかげさまでホームシックのホの字もなく、元気いっぱいに楽しいトライアルを過ごすことができたパンくん


おめでとう!!




キャパシティが大きなご家族様

パンくんの大小さまざまなイタズラも、ゴールデンさんの子犬の頃に比べたら全然!

「可愛いもんですよ〜❤️」と一笑して下さり・・・


とても心強く、安心で胸いっぱいでございます


S様、まだまだ手がかかる月齢ですが、今後とも末長くパンくんを宜しくお願いいたします


そして・・・

長い間、パンくんならびにパンチームの子犬達の幸せを応援くださった皆様に、重ねて御礼申し上げます


みんなみんな、とびきりの幸せなご縁を繋ぐことができました

本当に、本当に、ありがとうございました!


 

チーズ 8月10日  みとちの投稿 パン

 

パワフルなアスリート系男子のパンくん

パンチームのみんなに続き、

めでたくトライアルをスタートしました!

笑顔あふれるS様ファミリーの仲間入りです

 

 

 

ブログで何度もお伝えしていた通り

パンくんは、鳥猟犬のMIXの可能性が高く

決して「かわいい子犬」という想いだけでは迎えられない

迎える側にも経験とスキルが求められる子犬でした

 

S様これまで、

たくさんの小型~大型の犬たちと暮らしきた

犬との暮らしに十分な知識と経験値をお持ちです

 

3人姉妹のおねえちゃんたちも、手を変え品を変え

みんなパンくんのお世話がとっても上手!

驚きました

 

そしてそして

現在パンくんの何倍も大きくて、元気いっぱい

とっても優しい若いゴールデンレトリバーくんと暮らしています

 

大きい子、いたずらっ子、大歓迎です!

と、ママから心強いお言葉キラキラ

 

 

パンくんにもそれは伝わっていてました

 

トライアルスタート当日も、

ゴールデンくんとまるで旧知の友達のように

一緒に転げまわって遊び、おもちゃをかじり

もうすっかり兄弟のような振る舞いに、みんなで大爆笑!

 

笑顔があふれる

パンくんにぴったりなご家族様の真ん中で

うれしそうなパンくんもまた、笑顔でした

 

 

子犬のトライアル期間は2週間

本当の家族になるためにお互い頑張る、大切な2週間

みんなでがんばります

 

どうぞ皆様、

引き続き応援を宜しくお願い致します!

 

 

 

チーズ 8月2日  みとちの投稿 パン

 

パンチームの子犬たち、嬉しいお知らせが続々続きます

 

チーズくん 改め ルークくん

2週間のトライアルを無事に終了し、正式譲渡となりました

 

 

毎日届く、ルークくんの成長ぶりが綴られた写真とメッセージ

翻弄され、試行錯誤しながら

それでも、今しかないこの輝く成長期を見守り、寄り添い

ご家族様みんなで楽しむことを忘れず

真摯にルークくんと向き合って下さったK様

 

2人のお兄ちゃんに、弟ルークくん

男子率高めのご家族様の真ん中で、ルークくんいつも嬉しそうです

最高の幸せゲットですね

 

 

本当に、本当に、ありがとうございました

そして、おめでとうございました!!

 

 

生後5日で保護された瀕死の子犬たちを支え、

応援して下さった皆様に

あらためて深く深く、御礼を申し上げます

 

 

 

チーズ 7月31日  てるみっくママの投稿 パン

  

トースト 改め ハクくん、2週間のトライアルが終了し、無事正式譲渡となりました。

 
ご家族さまから日々送られてくる写真のハクくんがどれもとっても幸せそうで…キラキラ

 

 

いきなり激しい弟が出来て、ストレスからちょっと元気がなくなったり食欲がなくなってしまった先住犬モンちゃん…

でも、ご家族さまがふたりをよーく観察し、モンちゃんのココロのケアもきちんとしてくださったおかげで、今ではすっかり仲良し姉弟におねがい 

 

 

優しいパパママお姉ちゃんたち…そしてモンちゃんに囲まれて、ハクくん とっても幸せです。

 

ハクくんに、これから先も…
何があってもずっとずっと愛してくれる家族が出来ましたピンクハート
 
たくさんの応援・気愛を送ってくださった皆さん…
本当にありがとうございました。
 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

チーズ 7月27日  てるみっくママの投稿 パン

  

ツナちゃん 改め ウナちゃん、2週間のトライアルが終了し、無事正式譲渡となりました。

 

ママさんからの毎日のLINEには、ウナちゃんへの愛溢れる言葉と写真がいっぱいピンクハート

 

そして、ちょっとしたコトも疑問も何でもすぐに聞いてくれて、すぐに行動にうつしてくださるご家族さまなので、私は心から安心して このトライアル期間を過ごすことが出来ましたキラキラ

 

 

日に日にワンパクになり…

日に日にツンデレになり…(さすが女子!グラサン

でも…

どんなウナちゃんも可愛くて可愛くて可愛くて…ハートと言ってくださるご家族さまキラキラ

 

この愛情は子犬の今だけじゃなく、10年後も15年後も…ずっとずっと変わらず愛してくれるだろうと、この2週間のママとのやりとりで確信しました。

 

 

ウナちゃんに、これから先も…
何があってもずっとずっと愛してくれる家族が出来ましたピンクハート
 
たくさんの応援・気愛を送ってくださった皆さん…
本当にありがとうございました。
 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

チーズ 7月22日  みとちの投稿 パン

 

チーズくん、先日にお見合いを行い、千葉県・K様宅にてめでたくトライアルスタートしております!

 

スポーツマンなパパと元気な3兄弟

そして、何でもどんどこい!的な優しい肝っ玉ママ

明るく大らかで天然系チーズにピッタリなご家族様が、心待ちに迎えて下さいました

 

 

 

人も犬も大好き💕

パパにママにお兄ちゃんたちに、これでもかと大喜びで甘えてました

 

大らかで&楽しいことが優先、わが家ではトイレの失敗も多かったチーズ…

なんとトライアルスタート時はカンペキにやりこなし・・・

それ以降ほぼ成功してますよー‼️と、ママからは嬉しいご報告✨

ご家族様の寄り添うキモチがなせる技ですね〜

 

お兄ちゃんのワンツーコールでチーするチーズくん

 

 

チーズくんの新しいお名前はブルーハートルークくんブルーハート

カッコいい〜‼️

 

さあ、トライアル期間は2週間

無事に終了するまで、どうぞ応援をよろしくお願いいたします‼️

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

チーズ 7月19日  てるみっくママの投稿 パン

 

トーストくん、先日お見合いをし、トライアルがスタートしております。

 

トーストくんの赤い糸は、なんと!!

我が家の卒業っ子、モンちゃん(モンブラン)のおうちキラキラ

 

 

ワンコ大好きモンちゃんと

ワンコ大好きトーストくん

最初からふたりとも大興奮で遊んでいました。

 

そして、そんな姿を微笑ましく見つめるご家族さまおねがい

 

トーストくん、モンちゃん同様シアワセになること間違いなしです。

 

 

トーストくんの新しい名前はハクくんです。

かっこいい名前を付けてもらいましたキラキラ

 

皆さん、トライアル終了までの2週間…引き続き応援よろしくお願いします。

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

チーズ 7月15日  てるみっくママの投稿 パン

 

ツナちゃん、先日お見合いをし、Y様宅にてトライアルがスタートしております。

 

(パパさんはお仕事のため不在)

 

ツナちゃん、着いた早々からおうち探索開始!

そしてご家族さまみんなにきちんとご挨拶キラキラ

ビビることなく、固まることなく、とても順調な滑り出し照れ

チッコもちゃんとトイレで出来ましたグッ

 

ツナちゃんが悪さをしても何をしても、家族みんなが喜んでくれる(笑)とっても明るいおうちです。

 

 

そんな家族の一員になれてツナちゃん幸せ間違いなしキラキラ

 

ツナちゃんの新しい名前は「ウナちゃん」です。

「ツナ」と「ウナ」…母音が一緒だからツナちゃんもすぐに覚えてくれるかなおねがいピンクハートという思いから「ウナちゃん」というめっちゃ可愛い名前をつけてくださいました。

 

皆さん、トライアル終了までの2週間…引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

チーズ 6月17日 みとちの投稿 パン

 

保護当初は、小さな小さな乳飲み子だった4頭...

 

保護に関わって下さった全ての皆様の懸命のバトンリレーと

預かりボラ・てるママの献身的なケアによって

順調に、スクスクと成長してくれております!

 

 

 

 

保護後およそ1ヶ月、状態も落ちつきました

ご家族様募集も先日、スタートしたので・・・

パンくんとチーズくんの2頭は、このタイミングでみとち家に移動し、

ご家族様募集を行わせていただきます

 

元気いっぱいの2メンズ!

引き続き、応援サポート、よろしくお願い致します

 

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

チーズ 5月7日  てるみっくママの投稿 パン

 

てるみっくママ家に小さな小さな4頭の乳飲み子ちゃんたちがやってきました。

急だったにも関わらず、遠いところまで搬送してくださり、更には病院まで連れていってくださったポチママ、本当にありがとうございました。

 

この世に生を受けて…まだ1週間にも満たない命たち…

 

チーズくん

 

 

パンくん

 

 

トーストくん 

 

 

ツナちゃん 

 

センターで下痢をしていて

今はミルクの飲みもイマイチな感じです…

 

とにかく生きてほしい!!

幸せを掴ませてあげたい!!

そのために…仮母、精一杯頑張ります!!

 

小さな小さなこの子たちの応援を、どうぞよろしくお願いします。

 

 

募集開始はもうしばらく先になります。

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ