想い | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

アグリっ子の里親様、そして未来の里親様に 今日は『私達の想い』を知っていただきたく、ここに記することにしました
長文になりますが、最後まで読んでいただけると幸いです

特定非営利活動法人 アグリドッグレスキューでは 主にセンターや保健所から引き出し、新しい家族を探す活動をしています
子犬~ハイシニアまで
犬種やサイズも様々です
人の都合で次々やってくるわんこ達

私達はいつか預かりっ子が 本当のご家族様に出会い幸せになることを願い信じて 自分の子供と同じように接し愛します
特に保護したばかりの時は トイレの失敗等の小さな問題から始まり、吠えだったり性格的なものだったり病気だったり・・
その子のすべてを受け入れお世話させていただきます

預かりボランティアなら当たり前だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私達も皆さんと同じ普通の人間なのです
家族がいたり 先住犬がいたり
子育てをしたり
親の介護をしたり
仕事があったり

自分で犬の命を繋ぐ!と決めて始めたことではありますが、家族の協力があってできる活動です
 

そんな私達が何より嬉しいのは 本当のご家族様のもとで幸せになったあの子達を見ること!

預かりさんによっては トライアルが不安なく過ごせるようにと 臭いのついたタオルやお気に入りのオモチャ、おやつを自分で購入して持って行かれる方もいます
その子を思い、選んだ首輪を購入してプレゼントする人、思いの丈をお話したりトリセツを渡す人もいます(私には到底無理ですが)

昨夜、茶豆ちゃんがおうちに戻ったご報告をさせていただきましたが その際、預かりさんが渡したトリセツが素晴らしいので 紹介させていただきますねクローバー 


下矢印下の写真をクリックすると内容が見れます下矢印


私達は里親様に預かりっ子を託すとき
色々なお話をさせていただきます。

ずっと 守っていただけるかな
ずっと 愛してくれるかな
大きな声で叱ったりしないかなぁ 等々

色々なことを考えます
犬は 言葉を発することができませんので
できる限りを伝えさせていただきます
少々 窮屈に感じる方もおられると思いますが、ごめんなさい
私達は犬のことばかり考えている犬バカなのです
 

話が長くなってしまいましたが
私達アグリは一致団結し、全ての犬を笑顔にできるお手伝いをしていきます。
これからも応援をよろしくお願い致します!!


アグリドッグレスキュー

千エ乙ママ

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

クリック応援よろしくお願いします m(*_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ