Mダックスの男の子 トゥトゥくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

さくらんぼ   トゥトゥくん  (仮名)   さくらんぼ

・Mダックスの男の子
・年齢 10歳くらい
・体重 3.7キロ  (1/22) 
・混合ワクチン接種済
・血液検査済
・フィラリア (−)
・マイクロチップ装着済
・去勢手術済
・抜歯・スケーリング済
・狂犬病ワクチン接種済

2021年1月22日  東京都動物愛護相談センターより引き出し

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募ください 


預かりブログ→喫茶*にこジィ



チューリップ赤6月12日 もにかまーまの投稿チューリップ赤

トゥトゥくん改め『ほっぴーくん』、4週間のトライアルを終えて正式譲渡になりました

どこに行くにもずーっと一緒な生活をしてくださっていたN様。
ほっぴーくん、仮家では見せたことのなかった、お出かけ連れて行ってアピールをしたり、あんなに苦手だった車に自分から乗ったりもするようになったんです!!


ほっぴーくん、たくさん愛されて幸せいっぱいです!


皆さま応援ありがとうございました。
N様、これからもほっぴーくんのこと、ずーっとずっとよろしくお願いいたします。

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願いします m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




チューリップ黄 5月17日  もにかまーまの投稿  チューリップ黄


トゥトゥくん、先日N様宅でトライアルをスタートしました!
お届けにご同行いただいた、前代表のあこさん、遠いところまでありがとうございました。

トゥトゥくんを迎えるにあたり、さまざまな準備をしてくださっていたN様。

脱走対策はもちろんのこと、おもちゃもベッドもハーネスも、いーっぱい!
トゥトゥくん、こんなに歓迎してもらえてうれしいね!

さっそくおもちゃで遊んでもらっていました。


アグリっ子たちへとご支援品もいただき、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。


N様、トゥトゥくんのこと、どうぞよろしくお願いいたします!

トゥトゥくんが無事にトライアルを終えられるよう、応援よろしくお願いいたします!



チューリップ黄 5月11日  もにかまーまの投稿  チューリップ黄


トゥトゥくん、先日お見合いをし、ついにトライアルが決まりました!

トゥトゥくんを迎えてくださるのは、N様ご夫妻です。

これまでもシニア犬を家族に迎え、介護をしてこられたというN様ご夫妻。
トゥトゥくんのトイレの失敗も、決して健康とは言えない身体のことも、全てを受け入れ家族にと望んでくださいました。

お見合いでもいつもと変わらず元気に遊ぶ姿を見せてくれたトゥトゥくんは、帰りの車でぐっすり。

お届けまであと少しの時間ですが、トゥトゥくんのこと、大切にお預かりいたします!





チューリップ紫 1月24日  もにかまーまの投稿  チューリップ紫

このたびアグリドッグレスキューで預かりボランティアをはじめました、もにままと申します!
どうぞよろしくお願いいたします。

初めての預かりっ子をご紹介します。
つぶらなお目めがとってもかわいらしいトゥトゥくんは、人が大好き!おもちゃが大好き!子犬のように無邪気に遊ぶ、推定10才のハイパーなおじいちゃん犬です!
初日の夜は、おもちゃをカミカミするのが楽しくて楽しくて、ウトウトしているのに、「まだ眠くないもん!」といった様子で、まるで人間の赤ちゃんのように夢中で遊んでいました。
そんな無邪気なトゥトゥくんですが、狭いところでの生活を強いられていたのでしょうか。下半身は痩せ細り、筋肉もないようです。

また、目は光を感じられる程度にしか見えておらず、耳も遠いように思います。
検診では、貧血があったり、内臓にも少し心配な点があったため、詳しい検査をしているところです。

まずはおいしいごはんを食べ、しっかり栄養をつけて元気な身体になってもらいたいと思っています!

トゥトゥくんが、本当の家族に出会えるまで、皆さまあたたかい応援をよろしくお願いいたします!