2019年12月2ヵ所の譲渡会報告 | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

12月21日はLaLaガーデン春日部様で(主催ねこかつ様)、22日はPETサロンAIAI様にスペースをお借りし、今月は2ヵ所で譲渡会を開催致しました。

会場を貸してくださるオーナー様、譲渡会の関係者の皆様、保護犬猫を応援してくださる全ての皆様に心から感謝致します。


LaLaガーデン春日部様での譲渡会

アグリからは WIN、真(マナ)、ポテコ、ハトムギの4頭が参加しました。
初めての譲渡会場でドキドキでしたが、ここならでは独特なスタイル(サークルの中に人が入る)のおかげでワンコも落ち着き、笑顔あふれる1日になりました。


それにしてもたくさんの人!

犬や猫を家族にしたい人はもちろん、お買い物に来たついでに譲渡会を見に来たと言う方もいらっしゃいました。
保護犬(猫)のことを知らない方に 今の現状を話せることは 大変意味のあることです。

『保護犬て何ですか』『保護犬てどこから来るの?』『こんなに可愛いのに 犬が捨てられる理由は何?』など聞いてくる方もいらっしゃいました。


アグリを応援してくださるポルシェママ様やりんらむママ様がクリスマスプレゼントを持ってきてくださったり、MS様とHM様がアグリ色のお洋服を作ってきてくださったり、書ききれませんがご寄付御支援差し入れをいただきました。
アグリを支えてくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に 有り難うございます!


ちょっとビビりのポテコも頑張りましたラブラブ
みんな とっても可愛いでしょう?


他団体様も 可愛い子がたくさんいました。
鉾田70わん様


今回 大変お世話になった Animal Aid Circle Dog-Nuts様にも 可愛い子がたくさんラブラブ


今回 春日部でご縁の繋がった子はいませんでしたが、たくさんの人に保護犬の素晴らしさを伝えられたのではないかと思っています。


野田市PETサロンAIAI様の譲渡会

翌日22日は AIAI様にて譲渡会を開催致しました。
いつも 全面的に協力してくださるオーナー様を始めAIAIスタッフ様、アグリを応援してくださる皆様に心から感謝申し上げます。
寒い中22組45名のご来場者様が足を運んでくださいました。



今月もアグリを応援してくださる皆様に ご寄付御支援差し入れをいただきました。
あいちゃんママ様からクリスマスプレゼントもいただきました。
本当にアグリは幸せだと思います。
支えてくださる皆様 有り難うございます。


生憎のお天気でしたが、マッサージを受けに来てくれたアグリ卒業ウルくん(仮名わさび)


神奈川からマッサージを受けに来てくれたアグリ卒業力丸くん

譲渡会でのドッグマッサージの売上は あこさん、moranさんより 全額ご寄付いただいています。ありがとうございます!


子犬はやはり人気でした。
パワフル子犬をいつも預かってくれるてるみっくママ ありがとうございます。


今回は いつもよりゆっくりお話できたかなと思います♪


ポンポンも1時間半ほど譲渡会に参加しました。
恐がりのポンポンに寄り添ってくれるmakoさん。
この日のために、ひとつひとつ丁寧に努力をしてポンポンの不安を取り除いてくださいました。
ポンポン、makoさんがずっと隣にいてくれたので落ち着いていました。
ポンポンにも素敵なご縁が繋がりますようにラブラブ


今月も赤い糸が繋がりました!

トライアルが決まった子は誰かな?
発表しますルンルン


下さん預かりの真綿ちゃん
群馬県N様にトライアル決定クローバークローバー

下さんにとっては 初めての預かりっ子
大変なこともたくさんあったことと思います。
下さんは犬の知識もありトリミングもできちゃうんですね。
それになんて言ってもブログが個性的で面白くてね。
下さん、可愛い真綿のアピールをしてくれて
預かりに手をあげてくださってありがとうございました。


てるみっくママ預かりのおかゆ&おこげ
千葉県T様に2頭一緒にトライアル決定クローバークローバー

パワフル子犬を預かり、今や人気ブロガーとしても大活躍のてるみっくママ、いつもありがとうございます。
2頭一緒のトライアルとなれば どうしても事故のないよう厳しい目で見てしまいますが、信頼できるお人柄と環境を提供していただけると確信し
話し合いの結果 おかゆとおこげのトライアルを決定致しました。


あぐりんさん個人保護のぷーちゃん 東京都のS様にトライアル決定です!

可愛いぷーちゃんだから、すぐに決まると思っていましたが、本当に早かったですね!
あぐりんさんは 代表を退かれたあとも個人で犬を保護するなど 精力的に保護活動をされています照れ
ケニーもたまちゃんもぷーちゃんの後を続いてね!


と言うことで、今年最後の譲渡会はアグリっ子3頭とあぐりんさん保護っ子1頭の合計4頭のトライアルが決定致しました。
これから 準備をしトライアルに向かいます。
どうか正式譲渡まで応援をお願い致します!

特に子犬にはたくさんの応募があり、ご希望に添えることのできなかったご家族様、大変申し訳ございませんでした。
どうか 諦めず保護犬から迎えていただけると嬉しいです!

来月は1月18日(土)はLaLaガーデン春日部、1月25日(日)は三郷市ステーションWAN様にて譲渡会を開催致します。

スタッフ一同 お待ちしております!

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

アグリドッグレスキュー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ