パピヨンの男の子 友くん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


パピヨンの男の子 友くん(仮名)
・年齢不詳
・アジソン病の疑い
あしあと千エ乙ママの投稿あしあと

2019年 9月13日(金) 21時29分

多臓器不全のため、私の胸の中で永遠の眠りにつきました。


心の整理はすぐに出来ませんが、お薬で眠ったまま、静かに苦しまず旅立てたことが せめてもの救いです。

獣医師に かなり高齢と言われていたように
友くんの瞳は白濁していました。
友くんが生きてきた おそらく10数年の犬生は どのようなものだったのでしょうか。

高齢だったり病気になって捨てられる犬が後を絶ちません。
犬は多くを望みません。
ただ、大好きな家族と一緒にいたい。
たったそれだけのことなのに。

友くん 人間のせいで辛い想いをさせてしまってごめんなさい。
もし、生まれ変わることができるなら 最期まで一緒にいてくれるお家に行くんだよ!
友くんのこと、ずっとずっと忘れないからね。




協力病院の皆様、センターの職員の皆様、友くんのために動いてくれた さくらさん、まきさん、アグリを応援してくれる皆様、友くんを応援してくださった全ての皆様に心から感謝致します。



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

9月11日(水) 
東京都動物愛護相談センターから 負傷犬として収容されていたシニアのパピヨンを まきさんに引出していただきました。






センターで点滴をしていただき 一時は体調も上向きになったと聞いていましたが、起立不可能となり、引き出したその足で 病院に連れて行っていただきました。

血液検査の結果はこのとおり。
大変危険な状態です。





その後 さくらさんが迎えに行き我が家に連れてきてもらう予定になっていましたが、緊急入院となりました。
何も出来ないのなら 今すぐ連れて帰ってほしいところですが、信頼ある獣医師の話ではアジソン病であれば助かる可能性があると!(現在検査結果待ち)
どうにか 頑張ってもらいたいです。

まきさん、さくらさん 友くんのために動いてくれてありがとうございます。

名前は『友』くん。
まきさんが あなたのまわりにいる人は みんな友達 みんな仲間だよ、と言う意味をこめてつけてくださった素敵な名前です。

友くん!
生きておくれ。
私にも あなたを抱かせておくれ。
せっかく センターから出たんだもの。
生きて おくれ!

どうか皆様 お願いです。
シニアになったから 病気になったからと犬を捨てないでください。
どんなにボロボロになっても 犬は飼い主を信じ 待っているのですから。

どうか皆様 友くんが無事に退院できますよう
応援をよろしくお願い致します。