Mダックスの女の子 ラムちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

Mダックスの女の子ラムちゃん(仮名)

・Mダックスの女の子
・推定年齢 10歳くらい
・体重 3.98㎏ (適正4.5㎏)

 

・膀胱炎気味のため治療中

・腹部に脂肪腫もしくは液体の腫瘍あり(経過観察)→切除済

・口鼻痩管→縫合済

その他、老齢による症状(核硬化症、耳が聴こえづらい)が見られます

・便検査済

・ワクチン済

・フロントライン済

・フィラリア(-)


今後の医療措置

狂犬病予防接種、ヒートを待って不妊手術・マイクロチップ装着→済

体調が整い次第抜歯&縫合手術予定→済

 

10月16日 東葛飾支所より引き出しました

 

預かりブログ→ぽかぽかDAYS

 


2019年1月30日akeの投稿


ラム、正式譲渡を迎えました



とてもスムーズに新しいお家を

受け入れて、ご家族皆さんに甘え

1ヶ月でしっかり家族の一員に

なったラム



先住犬リオとの関係も良好です。
戸惑うリオをママがフォロー、
ラムは息子君が、と
役割分担でスタートして下さった
お陰です。

そして優しいリオ。
ラムを受け入れてくれて
ありがとうね




健やかなる時も病める時も
家族でいてくれる
素敵な家族が出来ました。

茨城県Kさま
末永くラムを宜しくお願いします

応援して下さった皆さま
ありがとうございました



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      



2019年1月3日akeの投稿





2019年1月2日、
茨城県K様宅にてラムはトライアルを
開始しました。

同行して下さったチエ乙ママ新代表
ありがとうございました

ご自宅に着くなりトイレシートに
上手にチッコしたラムに
「お利口〜!」とKさん大絶賛



ひとしきり散策を終えると
フカフカを選んで寛いでいました。




名前はラムちゃんのままです


ありのままを受け入れて下さるママと

シニアでも気にならないと言って

下さったお兄ちゃん。


歳上なのに、きっとラムの弟分的存在に

なりそうなリオ


ラムらしくいていい場所で

のんびり過ごしてね。


応援下さった皆さま

正式譲渡のご報告を楽しみに

お待ちくださいね



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      



キラピンク11月20日キラピンクakeの投稿

 

アグリっこになって1か月のラムちゃん

推定年齢10歳ですのでキラピンク

ご縁もゆっくりかな?と思っていましたが

早くもトライアル決定ですにこキラキラ

 

 
家族にと手を挙げて下さったのは
我が家卒わん、リオ(仮名ホップ)のご家族さまです。
 
年齢が年齢ですから
身体のあちこちに不安もありますが
こちらのネガティブな情報に対して
全てポジティブに受け止めて下さったK様。
 

 

 

 

リオとの相性もまずまず。

どちらかというとラムの方が強そうね~笑

 

 

 

 

 

トライアル開始は

K様が長いお休みをとれる1月に入ってからとなりました。

 

それまでに膀胱炎の治療、手術と

出来るだけの医療行為を行う予定です!

 

このまま順調に進みますよう

見守ってくださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      

 


キラピンク10月20日キラピンクakeの投稿

 

先週火曜日に東葛支所より引き出したダックスの女の子。

 

 

 

美人さんでしょうハート

 

推定10歳ですから

健康問題もちょこちょことありますが

(現在分かっている限りは上記↑にてお知らせ)

温厚な性格とうっとりするような美しさで

未来のご家族様にビビっと

運命を感じて頂けたらと思っておりますにこ

 

 

 

お散歩大好き、フカフカお布団の上で寛ぎ、室内トイレは完璧。

完全に家庭犬でしたね。

 

残りの犬生、穏やかに過ごすはずだったろうに・・

何故こんなところにいるのでしょうため息

 

 

 

これからラムちゃんのあれこれをご報告させていただきますね、

優しいご家族が出来る日まで応援よろしくお願いいたしますハート

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ