24をgreat10以下で① | 肺高にはまけない

肺高にはまけない

難病の子もいる日常

いつもはマイスぺの記事ばかりですが、今回は本来のゲームの話。

 

本来私はゲームには疎く、このテニラビのゲーム=リズムゲーム歴、となります(それまでやったことがない。太鼓の達人をゲームセンターで少ししたぐらい)

 

なので最初は簡単なレベルでも間違えてしまうし、難しいレベル(エキスパート)ゲームオーバーせずにクリアできるなんて夢のまた夢。

 

そんなところからのスタートでしたが、年月を重ねるうちに上達してきたように思います。

 

でもまだ下手…もっと上手になりたい!そのためには…「難しい曲をなるべくパーフェクトに叩く」----タイトルの「24をgreat10以下で」に繋がります。

 

簡単に書くと、「難易度24(割と難しい方)の曲を奇麗な音(判定SSS)で仕上げよう♪」という事です。

 

今年の初めにそれを目標にし、もう今年も終わる・・さて何曲出来たかな?と書き記していきたいと思います(前置きが長いぞ(;^_^A)

 
 

1月30日達成。

ジャッカルの曲。10以下だから10も入る。よく出来たな~

 

 

1月31日。

これは得意!25は24より難しいのでカウントします。

でもこの曲は25でも簡単だと思う‥。やってて楽しい♪

 

 

1月31日。

プロテニスの曲もやってて楽しい。好き。

 
 

2月8日。

great1は私にしては凄い(もう出来ないぞ)

 

 

2月20日。

バレキスは期間限定なので、期間内にできて嬉しかった思い出が。

 

 

4月12日。

この曲も好き。

 

 

4月10日。

バックショットは今一番好き。叩いていて楽しい。

曲も良い(映画も良かった)

 

 

4月20日。

ジロちゃんの曲!可愛い。

 

 

5月9日。

難しい方のパーティータイム。

 

 

5月9日。

ビーナスも好き。楽しい。

 

 

5月11日。

メガネの曲。

 

 

5月11日。

ギリギリセーフ!

 

 

5月11日。

パーフェクト‼簡単な方なのかもしれないけど、嬉しい。

 

しかし5月11日は調子が良かったのかな?

 

 

5月18日。

出来たのでびっくりした。

大石の曲も良いです。

 

 

5月19日。

これもよく出来たな~(もう出来ない気がする)

 

 

手ここまで15曲。②に続く