射撃部 | 青山学院大学新聞のブログ       

青山学院大学新聞のブログ       

◇◆青学の”生”の情報をお伝えします!◆◇

こんにちは、編集委員の浅井です(´▽`)

今回は4月号の企画、部活&サークル紹介の特集で取り上げる団体のひとつ
射撃部さんを取材してきました!

部員の方にB棟の地下へ案内してもらうと・・・なんとそこには立派な射撃場がありました。
射撃場を持っている大学はなかなか無いらしいです!誇りに思えますね!


取材では練習風景をたくさん撮影させていただきました。
どの角度から撮っても実にかっこいいです(;´Д`)










特撮か何かのワンシーンのようです。

皆さんが着ているものは「射撃コート」といって、身体の揺れをなるべく少なくするためのコート。
重いらしいです!靴も射撃用ブーツで、底がたいらで滑らないようになっているとか。





競技用のエアライフルです。棒についている顕微鏡のようなものは、
撃ったあと覗いて的をチェックするためのもの。
右はその的です。


長いあいだ取材にお邪魔してしまいましたが、射撃部の皆さんは
色んなことを丁寧に説明してくださいました。ありがとうございました。
本当にたくさんのお話を聞くことができたので、頑張ってまとめようと思います!!!


活動内容、部の雰囲気等詳しい内容はぜひ、学新聞4月号にてチェックしてみてください



おまけ


ベストショットです(//∇//)