新歓ブログ合宿 | 青学女子ラクロスのブログ

青学女子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
新3年DFのころです🐈
今回はAIVYの合宿についてご紹介したいと思います!

昨年度の23シーズンでは計4回の合宿を行いました!



まずシーズンが始まってから初の合宿である
🌸春合宿🌸



24シーズン春合宿も今年の3月に行われました!2泊3日での合宿は学年の仲も深まる上、1日中ラクロスのことを考え続けるので技術も上達出来る最高の機会です!



私のイチオシポイントはいつもお世話になっている千葉の保田の合宿所から見える海と夕日…!練習の疲れが吹き飛びます🌇



(近くの海で撮った写真🌊)



そして昨シーズンは5月頃に行われたのが
🕊‪1年生合宿🕊



1年生と育成での初めての合宿で、楽しくラクロスを学んだりBBQをして仲を深めたり1発芸を披露しあったり…!
とっても思い出深い合宿になります!






そして6月頃に行われたのが🫧‪α短期合宿🫧



2泊3日という短い時間ですが、迫るリーグ戦に向けてチームとして士気を高めます!
今年も開催予定です♪






そしてそして1番山場の合宿が毎年8月頃に行われる🏖夏合宿🌴




いつもとは違う長野の合宿所で4泊5日行います!それぞれのチームがそれぞれの夏の大本命の大会にむけて仲間と切磋琢磨しあいながらラクロスの技術向上をはかる合宿です!


(朝早起きして朝日を見に行きました🌅)



1年生も夏のサマー大会にむけて1年生チームで4泊5日、いつもとは違うゲームの練習を行ったりするのでとっても有意義で楽しめる合宿です🎐





合宿は同期との仲も先輩との仲も深められ、技術向上も出来る最高の機会です!
新入生みんなと合宿に行くことが出来るのを楽しみにしてます!💘


(夜の空き時間で同期とコンビニへ買い物&星観察✨✨)



入部おまちしてまーーす^ ^