オフの日の過ごし方 | 青学女子ラクロスのブログ

青学女子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!


本日は 💭オフの日の過ごし方💭 について、すあとかりんに書いてもらいました!!




こんにちは!新3年プレイヤーのすあです!🌝

今回は【オフの日の過ごし方】についてお話しさせていただきます!

私たちは基本週に2回のオフと、リーグ期後の切り替えオフ、冬のオフがあります!❄️

週に2回のオフは、壁打ちしたり、ジムに行ったり、美味しいランチを食べに行ったり、身体のメンテナンスに行ったりと、1日中自由なので色々なことをして充実させています!

実は、オフの日でも大好きな同期と会うことはしょっちゅうあります💞(毎日同期の顔をみてます笑)

昨年の切り替えオフには、同期のみんなと1泊2日の熱海旅行に行きました!
フェリーに乗って初島に行ってみたり、熱海観光をしたり、BBQしたり、、、と1泊2日ですが、盛り沢山の旅でした🧳やっぱり同期とのお出かけはどこに行ってもとってもアクティブで楽しいです🌟

個人的には、普段は会えないおじいちゃんおばあちゃんがいる福岡にも1人で行ってきました✈️

このように、オフの日の使い方は自由です!一見忙しそうに見えるラクロス部でも、大学生生活を存分に楽しむことができます🎶





新2年DFのかりんです👅!

今日は、私のとある日のオフの1日についてお話しします!


私は授業が1限だけで終わるのでその後に、新2年ATのあんなと一緒に学校帰りにランチをしにいくことが多いです!
ある日は、大学の西門から出てすぐ近くにあるLUUPに二人で乗って、代官山にあるピザスライスへ。またある日は、大学から徒歩5分くらいのTHE Bというアサイーボウルをテイクアウトして香取慎吾が書いた絵画の前のところで。
他にも、チャオチャオバンブーというタイ料理屋さんで、三人分のメイン料理を頼んで動けなくなったり、、、

私たちが日頃行きたいと思っているお店をインスタで保存しといて、消化する日になっています!笑


ランチをした後、あんなはバイトに行くのでそこでお別れをして私は、家の近くの整骨院に行きます!
オフの日にしか、なかなかいけないので足をマッサージしてもらったり、電気をかけてもらったりしています。
(でも、2時間くらいかかるのでずっとマシンに乗っている時は、大爆睡です💤)


お家で夜ご飯を食べた後は、自転車で少し走ったところにある壁打ちをしに行きます!
そこは、夜でも街灯があるのでバッチリボールが見えます🥍!
(壁打ちをした次の日の練習は、いつもよりも自信を持ってプレーできるような気がします!!)

家の近くに同じ学年のラクロッサーが何人かいるので、偶然会った時には、お互いの近況報告をしながら自主練をします!
(近くに川があるので、調子が悪い時は水没してしまうので注意しながらするのが大事です⚠️)

オフの日も、なぜだかクロスを触ってしまうように皆さんもきっとなってしまうと思います✨
女子ラクロス部に入部したら、沢山の仲間に出会えて楽しい思い出を絶対に作ることができます!
入部して、一緒にいろいろな思い出を作って、日本一の景色を一緒に見ましょう!!!👀✨