まずはじめに、青山学院大学体育会男子ラクロス部OB・OGの皆様、保護者の皆様、学校関係者の方々、平素より多大なるご支援、ご声援誠にありがとうございます。今後とも変わらぬご支援、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
実は一途じゃないらしい?まつりゅうから回ってきました。1年TRの山内里桜です。
(携帯くんとたいき)
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
サマーが終わってから約3ヶ月、時間がすぎるのはほんとうにあっという間でしたが、この期間で育成してくださった先輩方のおかげで、少しは成長できたように感じています。
予選直後リアル✨
テーピングテストに合格するまでは、他のstfがテキパキと動く中で私だけテーピング見学。上級trは人数が少なく、時間もあまりない中、集合に間に合わせようと急ぎながらも丁寧に巻いている姿を横で見ながら、自分は何もできていない、チームに貢献できていないstfなんじゃないかと”見学するだけ”の自分に嫌気が差したこともありました。でもそれがその時の自分に必要なことで、学ぶことがたくさんありました。
実際に、自分がやってきたことは無駄じゃなかったと思えたのは、巻く予定のなかったPLから練習当日の朝、それも練習試合が始まる直前にアキレス腱のテーピングを頼まれた時。巻いたことのない部位だったけど、見学で何度も見てた上級が巻いてたアキレス腱のテーピングを思い出し、見よう見まねで巻いた。練習後にもう一度足を借りて練習させてもらうと、いつもは褒めない湯沢もこれいいじゃんめっちゃいいねって言ってくれてとても安心した。
(お世辞とか言えないからきっと本心だよね?)
今まではグラウンドに必ず青学上級TRが必ずいて、テーピングを巻くのが間に合わないときは助けてもらえたり、わからないことがあればすぐに質問できる環境がありました。ですが、武蔵との合同練が始まると、テーピングを私1人で巻ききらないといけなくて不安と焦りでいっぱいでした。巻くPLの人数も多く、知識も技術も足りずPLや他のstfに迷惑をかけてしまったことも何度もあったと思います。それでもこの期間を通して自分が持つ責任の重さを感じる一方で大きなやりがいも感じています。
同期旅行💖
近くにたまたまいたTRだったから頼るのではなく、私だから怪我とか違和感のことで相談したいと思ってもらえるようなTRになれるよう、これからも成長し続けます。まずはウィンターまで残り数日、より一層気を引き締めて練習に取り組みたいと思います。
仲良く備品持ち帰り
まとまりのないブログになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
次は極寒の中朝霞から一緒にちゃり登校したさとしです!









