幹部紹介 ASリーダー 山口琉花 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

24シーズンASリーダーを務めさせていただきます、36期の山口琉花と申します。


まず初めに、平素より青山学院男子ラクロス部を応援してくださるOB・OGや保護者の方々、そして関係者すべての皆様に心から感謝申し上げます。


既に何人もの幹部陣が書いていましたが、入れ替え戦の1戦では、試合前からたくさんのOB・OG、並びに保護者の方々から応援メッセージを頂き、試合当日も多くの方に足を運んで頂き、青学男子ラクロス部がどれだけ応援されているかを実感する試合となりました。


今年は「学生日本一」という目標に向けて全力で活動して参りますので、今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。





-------------------------------


それではASの話に移りたいと思います📊


今年のAS目標は『影響力のあるAS』です。


他の案も色々考えましたが、やっぱり結局はこれだよね、ということで去年と同じこの目標になりました。


1部でもASのない大学もあるくらい、練習に必須ではないユニットです。ただこれはASが必要がないというマイナスな意味ではなく、


AS次第でいくらでも良い影響力を与えることができる


と考えています💭


しかし、ASが単体で活動しているだけでは影響力は与えられません。


データを練習の反省に活かせた時

PLがスカをプレーに落とし込んだ時


など、PLが実際に活用してこそ影響力となります。


AS経験の浅い私たち6人で、どうしたら影響力を与えられるのか。


今年もスカウティングに力を入れることはもちろん、新たにASの戦術理解を進めることで勝利に貢献しようと、勉強を始めました🥍


24シーズンのAS組織はまだまだ至らぬ点も多くあるかもしれませんが、AS組織の与える"影響"が、「学生日本一」の目標に繋がると信じ、日々全力で活動していきます。



(23シーズンのLINEグループ名が既に"最強のAS"になってしまったので、今年のグループ名は 1部最強のASになる = 日本一になる です!)



スタッフもプレーヤーも、一人一人が自分のできることに毎日全力で取り組み、「学生日本一」を全員で掴み取りましょう🔥


-------------------------------


これにて幹部紹介ブログは終了となります。

今後とも2024年度青山学院男子ラクロス部をよろしくお願い致します。



36期AS山口琉花