幹部紹介 MGリーダー岩撫咲那 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

2024年度MGリーダーを務めさせて頂きます、


新4年 MG岩撫咲那と申します。



----------------------------------


初めに、青山学院大学体育会男子ラクロス部OB•OGの皆様、保護者の皆様、学校関係者の方々、平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがたく存じます。


入れ替え戦のあの日、私は応援ボードを掲げてスタンドを眺めていたのですが、スタンドを占める大勢の観客にとても感動しました。会場まで足を運んでくださった方、グッズを購入してハリセンで応援してくださった方、配信を見てチャットでコメントしていただいた方、全員で1部昇格を掴めたこと、本当に嬉しく思います。

改めて本当にありがとうございました。




広報という役職を担っていることで、より一層集客の素晴らしさを肌で感じることができました。勝利を通じて歓びと感動を共有でき、あの観客と選手との一体感のある空間はまさに理念の体現をしているようで人生でこんな経験ないんじゃないかと思っています。


 



そして主将のブログにも書かれていた通り今年度の目標は「学生日本一」です。この目標を目指せる環境を遺してくださった34期には本当に感謝しています。(うっちーと太一さん見てる?👀?西田さんとかそろそろ寂しいころなんじゃない?)




現役部員一同、学生日本一を目標に日々精進していきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。




----------------------------------


書くつもりなかったのですが、紗希のブログで青スパッツ紹介を受けたのでしっかり説明させていただいてから本題に入ります🪺🐦


実はあの青スパッツは2代目で、1年生の頃に履いていた青スパッツは履きすぎてボロボロなので青×銀スパッツを調達しました。紗希のブログにある写真はその写真です。


キラキラしたものを纏うのが大好きなので、金×黒スパッツも持っているのですが、あの何とも言えない唯一無二感が大好きです。


キラキラしているなにかを見つけたら是非DMお願いします🛷


----------------------------------


それでは遅れてしまいましたが本題に入ります✏️🗒️


今年度のスタッフの方針についてはキラリと紗希が書いてくれましたが、今シーズンは行動1つ1つに意味を持って、学年を超えて全員で戦う組織を目指しています。マネージャーユニットとしてもその根底の指針を見失わず活動していきたいと思っています。


----------------------------------


今シーズンMGユニットとしては、『勝利を貪欲に追求してお互いに高め合う』ことを目標にしています。


この目標は今シーズンの初め、mtgを重ねる中で、日本一になるには全員が那須組の自覚を持って本気で向き合わないといけないし、適当にしてほしくない。という想いと



あと私自身全員同じ感情で日本一になりたい!!いう個人的な夢から提案させてもらいました。



その中でも私は特に「お互い」という言葉を大事にして、誰かを置いていくなんてならないように、褒め合い、指摘し合い、干渉し続けたいです。



8人1人1人にはその子だけの持ち味があって、1年間かけてそれを合わせて大きな武器にしたい。スタッフ組織の中で1番人数のいるMGです。1人1人高め合うことができれば最強の組織になると私は信じています。



凄いと思うところは見逃さないようにしっかり褒めて感謝して、


こうして欲しいと思ったら、相手が不快に思わない言葉でわかってもらえるまで何度も何度も諦めないで直接伝えて、


それを全員が体現できたらなあ、

そんなユニットを創れたらなあ、

そんなスタッフ組織になれたらなあ、


こんなことを密かに想っています。

それを体現できる組織こそ、私が描く理想であり夢です。


これを綴っているときは、このブログがあがる1週間前くらいなのですが、気づいたらキラリと同じような文章になって、リーダーがキラリでよかったし、キラリと同じ想いでよかったな~なんて思ってますっ🙄✨



まだまだ始まったばかりの24シーズン初めからたくさんの迷惑をかけてしまい、リーダーという立場でありながら既に紗希と下級生には支えてもらってばかりです。


いつも支えてくれてありがとう涙



(2024MG♥️学年問わずわちゃわちゃしてるこの写真とてもお気に入り🌟👀)


そして、他ユニットの下級生もあくまでも私はMGユニットの1人として関わって欲しいし、私たちには気付かない意見たくさん教えてください。




今年、18人➕来年入る新入生全員で2024スタッフ組織一体感あったよね、最強だったよね、そう胸を張って、全員で日本一を取りたい。


最後にはなりますが、関わる人全員に感謝を込めて1年間精進致しますので、那須組を、そしてMGユニットを何卒よろしくお願い致します。



35期MG岩撫咲那