幹部紹介 オフェンス副リーダー 澤井大昇 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜




那須組のオフェンス副リーダーを務めます澤井大昇と申します。

 

まず初めに、青山学院大学男子ラクロス部に関わる全ての皆様、平素より多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。引き続き今シーズンも青山学院大学ラクロス部へのご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。




今シーズン、オフェンスコンセプトに「超改革」

を掲げ、戦術面において日々思考を巡らせております。



今シーズン、青学のオフェンスは確実に変わります。進化します。





みんなに伝えたいことは2つ


『ラクロスを楽しもう』


「好きこそものの上手なれ」という言葉がある。ラクロスが好きで、楽しんでいる人間がどんどん上手くなっていくんだと思う。実際に自分もラクロスが楽しいと思えるようになってから試合で結果を残せるようになった気がする。


特にオフェンスのみんなは、もっと楽しんでラクロスをしていいと思う。ミスをしたら笑いながら「次は見とけ」なんて言ってやったらいい。


そのために、ラクロスを楽しむための努力をしよう。ラクロスを楽しむためには、楽しくないことをやらなければいけないときがある。楽しいことを我慢しなければいけないときがある。歯を食いしばってやろう。



「結果が全て」



結果を残してはじめて、過程が間違っていなかったと証明される。



1部昇格の瞬間、やってきたことが正しかったと証明できた昨シーズン。



さらに険しい道のりだが、EAGLESが最強であることを証明しよう。そのための軌跡を歩もう。全員で。


X DAYまであと??日